ダイエット、まずはこのアプリ!!

ダイエットするなら

まずはこのアプリ!!

 

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆『ぬこ』って呼んでね♪

Instagramもやってます❤️
☞ぬっくInstagram
☞ぬっくヘアスタイルInstagram
☝︎こっちはぬっくブログのメニューの
『ヘアスタイル』のページでもみられます♡

☆Facebookもやってます♡
お友達申請よろしく♡
ぬこのFacebookページはこちら

ぬっくに来てくださる方はまずこちらを

自己紹介

改めまして 三浦由寛子の自己紹介♪

ぬっくの心意気

ぬっくの心意気♪

 

今年の1月11日から

突如始まったわたしのダイエット!

これはあかーん!!おかん、あかん。

趣味を見つけよう!ダイエットへの道

ダイエット前にまずはコレチェック!

遺伝子博士でダイエットを考える♪

 

 

せっかくなので、

ええカラダを目指すことにしたワタス。

 

まずは

自分が食べているものを

ちゃんと認識する

&

きちんと効果を出すため

入れたアプリ

言わずとしれた定番!!

『あすけん』

人のカラダは

 

消費カロリー摂取カロリー

(使ったエネルギーより食べたり飲んだりしたエネルギーの方が多い)

→消費されなかった分がカラダに蓄積

消費カロリー摂取カロリー

(使ったエネルギーより食べたり飲んだりしたエネルギーの方が少ない)

→蓄積されたエネルギーが使われて痩せる

ってな具合にできているのね。

 

ちなみに

脂肪1キロを燃やすために必要なエネルギーは

約7200キロカロリー

と言われています。

 

4キロ太ったってことは。。。。

(-.-;)y-~~~

どんだけ蓄積したんや。。。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

あすけんは

自分の身長、今の体重、生活レベル

を入力すると

自分のだいたいの

基礎消費カロリー

(普通に過ごしてるだけで使われてるエネルギー)

がわかります。

 

そして、

理想体重を入力すると

健康的に

安全にダイエットするために必要な

一日の摂取カロリー目標を計算してくれます。

わたしの場合は1日あたり

1468キロカロリー分

食品を摂ってもいいよってことね。

 

そして、「あすけん」のアプリに

朝、昼、夕食、間食などで

食べたものを入力すると

自動的に

  • 摂取カロリー
  • たんぱく質量
  • 炭水化物量
  • 脂質量
  • 必要な栄養素

 

などを

簡単に計算して教えてくれる

スグレモノなのであーる♡

 

有料プランだと1食ごとの詳細やアドバイスをもらえるんけど、

無料プランでもけっこう使える機能が多いよ♪

 

案外、意識せずに

なんとな〜く食べちゃってること、

けっこうありません??

YouTube見ながらおせんべい。。。

とか

お風呂上がりにアイス。。。

とか。。。

本読みながらチョコレート。。。

とか。。。

あるあるすぎて

震える〜!!(≧∇≦)

 

 

 

なので、まずは

自分がどのくらいの量を食べているか

どんなものを食べているか

可視化するのが大切かなと♡

 

特にわたしは

たんぱく質不足になりやすく

脂質で太りやすい体質

だということが

遺伝子検査でわかったので

脂質の少ないたんぱく質

ちゃんと摂るのが目標!

  • 鶏胸肉、ささみ
  • 納豆
  • ツナ
  • 魚介類
  • 豆腐
  • 豆乳
  • プロテイン

 

などを意識して摂るように気をつける♪

 

でも、過去の経験からいくと、

ストイックになりすぎたり

食べたいものを我慢しすぎると

体重は減っても

そのあと大きくリバウンド!!

になりやすいの。

(コレすると、元々よりも太りやすいカラダになるからほんと意味なーい)

 

だから、なるべく食べたいものは

栄養価の高い質のいいものを

量に気をつけて食べる!

 

コレが大切かなと思います(о´∀`о)

 

どっかのモデルさんも

『食べちゃいけない

食べ物があるんじゃなくて

食べる量タイミング、

調理方法、質が大切なの!!』

っていうてました。

知らんけど。

 

 

自分をいじめる減量じゃなくて

自分を健康に

より大切にできて輝ける

生活習慣を手に入れること

ダイエットの目的だと

今のわたしは思うわけです。

 

そんなわけで、

とりあえずおすすめアプリ1つ目の

ご紹介でしたー♡

 

ほなまた♪

ぬこでした♡

今日はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって楽しい一日になりますように☆

ブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝︎娘スイッチぽちっとお願いします♪
あなたの応援がチカラになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南


OPEN 月曜〜土曜日 AM9:30〜
〈HOLIDAY 日曜日〉

公式LINEでもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!