ダイエットのためにまずは味噌玉作ろう!!

ダイエットのためにまずは味噌玉!??

 

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆『ぬこ』って呼んでね♪

Instagramもやってます❤️
☞ぬっくInstagram
☞ぬっくヘアスタイルInstagram
☝︎こっちはぬっくブログのメニューの
『ヘアスタイル』のページでもみられます♡

☆Facebookもやってます♡
お友達申請よろしく♡
ぬこのFacebookページはこちら

ぬっくに来てくださる方はまずこちらを

自己紹介

改めまして 三浦由寛子の自己紹介♪

ぬっくの心意気

ぬっくの心意気♪

 

最近、ダイエットに目覚めた

どーもぬこです。

 

食生活を改善するにあたって

まず作り出したのがこれ!

怪しいでしょ??

(≧∇≦)

 

 

これは味噌玉

味噌玉っていうのは

お味噌にいろんなものを混ぜておいて

お湯を注ぐだけで

栄養価の高いお味噌汁ができちゃう♡

ズボラさんにはピッタリのメニューなのだ!!

 

お味噌汁は

内臓をあっためてくれるし

たんぱく質も取れるし

カロリーもひくいし

何よりごはんの前に食べれば

満腹感が得られる♡

 

日本の味最高\(^o^)/

(海外行く時はみそ汁持参するタイプ)

実家に住んでいる時は

母が毎日作ってくれてたんだけど

ま娘がお味噌があまり好きではないから

いつしか作らなくなっていたんだよね。。。

 

でも、この味噌玉なら、

1杯分ずつに小分けして

冷凍しておけば

1人でも簡単にお味噌汁が食べられるー♡

しかも鍋も洗わなくていい!!(←ズボラ)

 

最高かよ♡\(^o^)/

 

基本的に好きな具材を混ぜて

ラップでくるんで冷凍しちゃえば

オッケー!!

(豆腐は食感が悪くなるからNG)

 

わたしのお気に入りの作り方を

紹介しちゃうね!!

材料

  • お味噌
  • かつお節
  • わかめ
  • 長ネギの白いところ
  • 昆布だし粉末
  • ごま油

 

分量はテキトーですw

①まずはお鍋にごま油をちょろっといれて

②みじん切りにした長ネギの白いところを

しんなりするまで炒める

③ネギが冷えたら、味噌、かつお節、

わかめ、昆布だし粉末を入れて混ぜる。

④カレースプーン1杯分くらいに小分けして

ラップでくるんで冷凍庫へGO!

以上!!!

あとはお湯を注げば

いつでもめちゃくちゃおいしいお味噌汁♡

このごま油で炒めた長ネギが

もーなんとも言えない美味しさなんです⭐︎

 

 

他にも具材は

梅干しや乾燥桜エビ、天かす、

油揚げなんかもおいしいらしいよ♡

 

冷凍保存しておけば、

二週間くらい持つみたいなので

一度作ってしまえばあとは楽ちん♡

 

食事の最初にお味噌汁を飲むと

あったまるし

満腹感も手軽にアップ♡

内臓あっためて、代謝あげてこー♡

ぬこでした♡

今日はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって楽しい一日になりますように☆

ブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝︎娘スイッチぽちっとお願いします♪
あなたの応援がチカラになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南


OPEN 月曜〜土曜日 AM9:30〜
〈HOLIDAY 日曜日〉

公式LINEでもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!