遺伝子博士でダイエットを考える♪

遺伝子検査の結果♪

 

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆『ぬこ』って呼んでね♪

Instagramもやってます❤️
☞ぬっくInstagram
☞ぬっくヘアスタイルInstagram
☝︎こっちはぬっくブログのメニューの
『ヘアスタイル』のページでもみられます♡

☆Facebookもやってます♡
お友達申請よろしく♡
ぬこのFacebookページはこちら

ぬっくに来てくださる方はまずこちらを

自己紹介

改めまして 三浦由寛子の自己紹介♪

ぬっくの心意気

ぬっくの心意気♪

さて、昨日の続き

ダイエット前にまずはコレチェック!

 

わたしの結果は

カバさんタイプだったよー!

体質的には

糖質では太りにくいが

たんぱく質の吸収がちょっと苦手で

脂肪も筋肉もつきにくい。

その分脂肪分はちょっと吸収しやすく

下半身がぷにぷにしやすい。

アドバイス的には

ケーキ、クリーム系好きなんだけど

合ってないんだなー( ´−ω−` )

 

胃腸が強くないってのも

ほんとマジでそのとおり!

食べる量を減らすと余計に太る(°▽°)!!

たぶん昔ダイエットに失敗したのは

これも原因だと思われます_:(´ཀ`」 ∠):

体温が下がりやすいし、

どちらかというと低血圧気味なのよね。

根菜がいいんだってー♪

炭水化物控えるより、

メインのおかずの脂質を減らすのが

効果的なんだねー

脂分の多いお肉を食べると

お腹くだしちゃうのも体質だったみたい。。。

フルーツもいいんだって♡

それはうれしい♪

けっこうコレ衝撃だった!

ごはん最後に食べる方が太りにくいってのは

人によるんだねー!!

わたしは

ごはん→おかずの方が太りにくい。

たんぱく質を摂っていても、吸収が悪いと

足りなくなっちゃうんだね。

間食にチョコレートより

納豆かヨーグルト食べる方がええみたい。

(そりゃそうだw)

ライフスタイルのアドバイスもあったよー!

ストレッチも大事!!

前にオンラインレッスンで

ストレッチポール教えてもらってから

たまにやってる!!

 

これは買ってよかったやつ♡

筋トレもやっぱり重要なんだなー(°▽°)

冷えは大敵!!

夏も冬もレギンス履くようになってから

体調崩しにくくなったよ!

体重より見た目!!

これも肝に銘じておかないと!

数字に惑わされて

食べずにめちゃくちゃ痩せた時も

下半身はぷにぷにしてましたからね。。。

美容師あるあるで

早食いやまとめ食いもしがちだけど

やっぱりダメだねぇ。。。

先生!

セルライト、
なんとかしたいっす泣

早めに対策しないと危険〜Σ(゚◇゚ノ)ノ

まだ間に合うか!??

 

疲れやすいのも

睡眠時間削ると死にそうになるのも

体質だったのか。。。(°▽°)

 

こんなにいろんなことがわかるって

遺伝子ってすごいなー⭐︎

 

 

わたしはカバさんタイプだったけど

他にも

パンダさんタイプ

  • 全身ぷよぷよ
  • 太りやすい遺伝子

 

クマさんタイプ

  • 全身ぷよぷよ
  • 太りやすい遺伝子

 

ペンギンさんタイプ

  • お腹ぷよぷよ筋肉不足
  • 一度太ると痩せにくい
  • お腹周りに内臓脂肪がつきやすい

 

レッサーパンダさんタイプ

  • お腹ぷよぷよ筋肉不足
  • 一度太ると痩せにくい
  • お腹周りに内臓脂肪がつきやすい

 

カンガルーさんタイプ

  • がっちり下半身
  • 筋肉がつきやすくガッチリ体型になりやすい
  • 皮下脂肪が下半身につきやすい

 

ナマケモノさんタイプ

  • 筋肉不足
  • 太りにくいが筋肉もつきにくい

 

ネコさんタイプ

  • リスクなし

 

があるらしい!!

 

ネコさん無敵すぎる。。。

ちなみにネコは全体の3%しかいないらしい。。。

わたしも

ネコになりたかった。。。

(´;ω;`)

 

とはいえ、遺伝子は変えられないし

体質はほんとみんなそれぞれだから

やっぱり自分の特徴を知って、

対策するのがいいみたいだね!!

めっちゃ参考になりました⭐︎

 

 

あなたは何タイプ??

知ってみるのもいいかもしれませんー♡

 

遺伝子博士はこちらから買えます

遺伝子博士

(ステマではないですw)

 

ってことで

今日はここまで!

 

ぬこでした♡

今日はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって楽しい一日になりますように☆

ブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝︎娘スイッチぽちっとお願いします♪
あなたの応援がチカラになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南


OPEN 月曜〜土曜日 AM9:30〜
〈HOLIDAY 日曜日〉

公式LINEでもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!