内側からキレイになりたい!!アーユルヴェーダにはまってます(*∩ω∩)

最近やたら健康志向(^O^)/

アーユルヴェーダにどハマり中♪

 

 

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆『ぬこ』って呼んでね♪

Instagramもやってます❤️
☞ぬっくInstagram
☞ぬっくヘアスタイルInstagram
☝︎こっちはぬっくブログのメニューの
『ヘアスタイル』のページでもみられます♡

☆Facebookもやってます♡
お友達申請よろしく♡
ぬこのFacebookページはこちら

ぬっくに来てくださる方はまずこちらを

自己紹介

改めまして 三浦由寛子の自己紹介♪

ぬっくの心意気

ぬっくの心意気♪

アーユルヴェーダにハマってます!

先日、お友達の横浜の美容師さん
鈴木友也さんことスーさん
アーユルヴェーダ講習を受けてから

アーユルヴェーダに
ハマってます(^O^)/

 

アーユルヴェーダとは

インドの伝統的医学で、体質を見極めてよりよい生活、人生をおくるための哲学、生活の知恵、科学である。(Wikipediaより)

 

私の体質はカパ多めのカパピッタ

詳しくはこちら↓

横浜のhair &relax Suu スーさんに学ぶアーユルヴェーダ♪

 

このときにスーさんに勧めてもらったことを
いろいろ実践してます!!

まずは早寝早起き♪

今までは完全に夜型。

ブログ書いたり本読んだりしてると
寝るのが2時3時になることも。。(*꒪꒫꒪)チーン

やっぱり免疫力アップのためにも

睡眠は大事です!

最近は10時半を目標に
寝るようにしてます!

その分、早めに起きる!

カパの人は寝るのが好きなので、
寝すぎには注意です。。。

(寝たらなかなか起きませんw)

白湯飲みまくり生活

まずは冷やさない&デトックスのために
マイタンブラーを持ち歩いて
白湯を飲みまくる。

もともと常温の炭酸水大好きなんだけど

なんか白湯をのみはじめたら
ハマってクセになってきたo(*^▽^*)o

肌もきれいになる気がする(*゚▽゚)ノ

はい。お察しのとおり
ぬこは単純にできてます(笑)

最近ノーファンデがマイブーム。
素肌で勝負できるようになりたいのよー♡

 

タングスクレーパーで舌掃除

アーユルヴェーダでは
未消化物が舌にたまると言われていて、
それを取り除くために
タングスクレーパーっていうのを使います。

(朝の寝ぼけ具合すまぬw)

銅製のタングスクレーパー♪

これで毎朝うがいをしてから舌そうじ。

汚れが取れるとスッキリするし
歯ブラシでするみたいに痛くないし、
これ、めっちゃいい♡

悪いものを貯めない!ってとこが好き♪

マジでおすすめ!

口臭予防にもなるらしいよ♡

 

アヌタイラオイルで鼻うがい

大好きなお友達に夏は
奈良のおそうめんを食べてもらいたくて
スーさんに送りつけました(^▽^)(笑)

そしたら
スーさん、ブログでも紹介してくれました!

➡️スーさんブログ

家族みんなで
食べてもらえてうれしかったー∩(´∀`∩)♡

 

そしたら
スーさんが貴重なアヌタイラオイル
(アーユルヴェーダで使う薬草の入った特別なオイル)を
プレゼントしてくれましたo(*^▽^*)o

今年、花粉症デビューしちゃったわたしに
スーさんがアヌタイラオイルでの
鼻うがいを勧めてくれたんだけど

このオイル、
貴重でなかなか手に入らなくて
諦めてたの!!

うれしいーーーヽ(^◇^*)/

スーさんマジで神ですか!?‪

感(৹ᵒ̴̶̷̥́ ᴗ ᵒ̴̶̷̣̥̀৹)動♡

これを鼻の中に2滴くらい入れて鼻うがい。

 

。。。でもさ、

オイルを鼻に入れるなんて
人生初体験やん?\(°Д° )/

 

鼻がツーンとしたらどうしよう!と
マジでドキドキ!!

でも、意外と大丈夫♡

薬草の匂いもわりと好き♡

アーユルヴェーダではオイルをいっぱい使ってデトックスするみたいなのね。

 

なんか鼻もきれいに
浄化されてる気がする〜(*゚▽゚)ノ

やっぱり単純(≧∇≦)(笑)

この鼻うがい、
しばらく続けてみようと思います♡

スーさんありがとうございます!!

 

オイルマッサージも実践中♪

カラダを太白ゴマ油で
マッサージするのもいいらしい。

 

とりあえずおうちに以前買ったデトックスオイルがあったので

時間のある時に
これで足裏から全身マッサージしてます!

美容師は
足が超むくみやすいからねー(;>_<;)

毎日脚がパンパンになる。。。
ちょっとは細くなるかしら。。。(っω<`。)

 

 

健康でいるために♡

わたしは薬を飲むのが
あまり好きじゃないの(;>_<;)。

なんか異物な気がしてアレなんです。。。

 

だから内側から健康になる方法として
アーユルヴェーダの知恵を実践中♡

 

みんなをきれいにし続けたいし
自分もきれいでいたい♡

そのためにはやっぱり健康が大事だよね♪

内側からきれいになりたい!!

アラフォーになって余計に感じる(笑)

自分のからだをちゃんと愛してあげたい♡

 

 

詳しくはスーさんブログも読んでみてね!

hair&relax Suuブログ

日々できることから♪

アーユルヴェーダの知恵、
みなさんもよかったらやってみてね〜!

 

ぬこでした♡

今日はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって楽しい一日になりますように☆

ブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝︎娘スイッチぽちっとお願いします♪
あなたの応援がチカラになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南


OPEN 月曜〜土曜日 AM9:30〜
〈HOLIDAY 日曜日〉

ネット予約はこちらから
ホットペッパーBeauty『ぬっく』

公式LINEでもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!