さまよう自分に終止符をうつ。 唐津への旅

人生初の佐賀。

唐津の[星の降る里]は
気持ちの良い風が吹き抜ける
素敵な場所でした

 

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆『ぬこ』って呼んでね♪

Instagramもやってます❤️
☞ぬっくInstagram
☞ぬっくヘアスタイルInstagram
☝︎こっちはぬっくブログのメニューの
『ヘアスタイル』のページでもみられます♡

☆Facebookもやってます♡
お友達申請よろしく♡
ぬこのFacebookページはこちら

ぬっくに来てくださる方はまずこちらを

自己紹介

改めまして 三浦由寛子の自己紹介♪

ぬっくの心意気

ぬっくの心意気♪

 

10月末のこと。(けっこう前やんw)

 

ずーっと楽しみにしていた
オパのセラピスト講座に
行ってきましたヽ(^◇^*)/

新幹線で福岡まで、

さらにバスに乗って唐津まで♪

佐賀県といえば「はなわ」しか知らなかった私。(S.A.G.A サガー♪っていうやつね)

まさか来ることになるなんて
思ってもいなかったなー(≧∇≦)

人生何が起きるかわからないもんです♪

 

今回は佐賀県唐津市にある「星の降る里」で

オパのセラピストになるための

2泊3日の講座を受けます

☆オパっていうのは気持ちよく生きるための脳と心とからだを整えるメソッドなのです。

お友達の横浜の美容師のすーさんとも合流♪

今年の5月にすーさんのオススメで

オパカードのセッションを
受けたのがオパとの出会いでした。

やってもらった感想は。。。

???!!!
なんだかよくわからないけど、頭がスッキリ!!

オパってなんなん??

すごいんですけどー!

知りたいんですけどー!!

と、私の好奇心センサーが
一気にぴこんぴこんと反応してしまいました(≧∇≦)

知りたくなったら止まらない私は
スーさんを半ば強引にお誘いし(笑)

オンライン講座を受けることに。

何時間も何時間もかけて
脳と心の整理をしてもらううちに

あれ?
そういえば、余計な力抜けてる!!
Σ(・ω・ )!!

と、知らない間に
どんどん軽くなっていく頭と心と身体。

 

この先にはどんな体感があるんだろう。。。
オパでいう【快活に生きる】ってどんな感じかな。。

 

そんなわくわくした気持ちが

どんどん湧いてきて
ここに来るのがほんとに
楽しみで仕方なかった♡

 

 

星の降る里から見える景色は
自然と一体になれるような絶景♪

ここでオパの創始者である藤松弓子さんの
講座を受けました\( *´ω`* )/

 

夕方には藤松さんの娘さんのまりちゃんと
一緒におさんぽしたり

さざえとイカの浜焼きを堪能したり

恋人岬につれていってもらったり

きれいな夕暮れに心を洗われたり。

とてもとても、気持ちのいい3日間でした。

 

オパの創始者の藤松弓子さんの
たたずまいはナチュラルで不思議で、
講座はとてもおもしろく、

最初から一緒に学んできたスーさんとは
2日間、美容のこと、オパのことなどなど
夜更けまでいろんなことを語り明かしました。

 

一緒にオパセラピストになった
治子さん、由起子さんとも離れがたいほどの
ご縁を感じ、愛おしかった。

オパセラピストの彩子さんの
めっちゃおいしいごはんをいただき、

送迎や、お世話をしてくださった
ゆうさん、まりちゃんには

感謝の気持ちばかり。

 

 

 

とにかく笑顔があふれ、

満たされる五感の体感。

 

スッキリしていく脳と心とからだ。

そこに名前をつけるとしたら

『愛』

そして

『幸せ』

なのかもしれない。。

 

そんなふうにかんじた。

 

 

自分の中心を定め、
未来を見つめながら、今を満たすこと。

その状態こそ【自分】であり、
そのさまよわない自分から生まれる
エネルギーこそが「快活さ」。なのかなと。

(左から由起子さん、藤松さん、治子さん、私、すーさん)

 

無事、オパセラピストになれました♡
o(*^▽^*)o

 

 

 

 

人生初の佐賀への旅は

【さまよう自分に終止符を打つ】

そんな旅となりました。

 

 

。。。とはいえ、

これからもわたしにはきっと迷い、
さまよう瞬間は来る。

だって、にんげんだもの。
(byゆかを)

 

でも、

そんなときでも

自分の中心をわたしは知ってる。

だからいつでも
わたしは【わたし】に
戻ってこられる。

(オパはそのためのスイッチみたいなものです)

 

それを日々、じっくり味わっています。

オパ、ほんとにおもしろい♡

 

また、好きなものが増えました♡

 

すーさんのブログはさらにわかりやすいのでぜひ読んでみてね♪

「オパ」のセラピスト最終講座を受けに佐賀の唐津に行ってきました!

オパセラピスト合宿レポート

 

 

この体感を感じてみたい人はぜひ
ぬっくでオパの施術を

体験してみてくださいね♡

 

ぬこでした♡

今日はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって楽しい一日になりますように☆

ブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝︎娘スイッチぽちっとお願いします♪
あなたの応援がチカラになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南


OPEN 月曜〜土曜日 AM9:30〜
〈HOLIDAY 日曜日〉

ネット予約はこちらから
ホットペッパーBeauty『ぬっく』

公式LINEでもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!