みにくいアヒルの子

みにくいアヒルはほんとにみにくいのか。

 

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆『ぬこ』って呼んでね♪

Instagramもやってます❤️
☞ぬっくInstagram
☞ぬっくヘアスタイルInstagram
☝︎こっちはぬっくブログのメニューの
『ヘアスタイル』のページでもみられます♡

☆Facebookもやってます♡
お友達申請よろしく♡
ぬこのFacebookページはこちら

ぬっくに来てくださる方はまずこちらを

自己紹介

改めまして 三浦由寛子の自己紹介♪

ぬっくの心意気

ぬっくの心意気♪

 

🐥みにくいアヒルの子🐥のはなし

むかしむかし
ある池に、アヒルの群れがおりました。

産まれたばかりのこどもたちは
みんな羽根もくちばしも
黄色くて小さいのに

遅れて産まれた一匹だけは
羽根もくちばしも灰色で
なぜかひとまわり大きくて

「なんてこの子は醜いんだ」
と言われていました。

醜いアヒルの子はせっせと羽根を洗ったり
くちばしを磨いてみたり
身体を縮こませたりしてみたり
必死で努力をしていました。

みんなの羽根が白く変わって、

一緒に羽根も白くなったけど
くちばしは相変わらず黒くて
首はなぜか長くなり、
みんなのようにうまく泳げることもなく

相変わらず醜いまま。

もっとキレイなアヒルに生まれればよかったのに

と憧れ、嘆く毎日でした。

そんなある日、渡り鳥の群れがやってきます。

そこにはたくさんの首の長い、
くちばしの黒い鳥がいて
大空を飛んでいた。

そう、醜いアヒルの子は
白鳥🦢だったのです。

あんなにアヒルに憧れて
泳げない自分を悲しんでいたのに

自分の姿を見てみたら
なんだ!
長い首も
黒いくちばしも
なんだかかっこいいじゃない✨

と、醜いアヒルの子は気がつきました。

そうか、わたしはアヒルじゃなかった。
わたしは白鳥なんだ。
泳ぐんじゃない。
飛べるんだ。
と、みにくいアヒルの子はやっと気がつきました。

🍀

アヒルも白鳥もパンダもイルカも
ぜんぶ完璧で
ぜんぶ美しい。

ぜんぶ精一杯生きてる。

ぜんぶ愛おしい自然の一部なんだ。

生々しく、鮮烈に。

世界が変わる瞬間がある。

みんな違ってみんないい。

汚れたっていいじゃない。
バカだっていいじゃない。
憧れたっていいじゃない。

それもぜんぶ自分なんだから。

アヒルなら泳げばいい。
白鳥なら羽広げて飛べばいい。
パンダならゴロゴロして笹食えばいい。
イルカなら海をめいいっぱい探検すればいい。

 

他の生き物にならなくっていい。

アヒルだらけの世界より
白鳥もガチョウもニワトリもパンダもイルカも
ぜんぶいる世界が美しくて、
愛おしい。

そんなことを

感じさせてくれた時間。

いきなりのラブコールに付き合ってくれた
生きるアーティストぽんちゃん✨

おっきな懐で脱力フル〇〇で
プリケツして包んでくれるすーさん🌸

ダサいとこもキラキラもぜんぶ
愛してくれるけーこ💕

モノクロも含めたカラフルさで
生き様を見せてくれる人たちと

一緒の時代を生きれて
一緒の時間を過ごせることが

✨キセキ✨

幸せだ🌸

 

ありがとう💝

みんな大好きだよーぅ❤️

love💗

 

 

 

 

 

 

 

ぬこでした♡

今日はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって楽しい一日になりますように☆

ブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝︎娘スイッチぽちっとお願いします♪
あなたの応援がチカラになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南


OPEN 月曜〜土曜日 AM9:30〜
〈HOLIDAY 日曜日〉

公式LINEでもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!