ヤバうまい!【スリランカカレー】にフォーリンラブ♡

マイブーム!ヤバうまい!!

スリランカカレー愛が止まらない!!

 

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆『ぬこ』って呼んでね♪

Instagramもやってます❤️
☞ぬっくInstagram
☞ぬっくヘアスタイルInstagram
☝︎こっちはぬっくブログのメニューの
『ヘアスタイル』のページでもみられます♡

☆Facebookもやってます♡
お友達申請よろしく♡
ぬこのFacebookページはこちら

ぬっくに来てくださる方はまずこちらを

自己紹介

改めまして 三浦由寛子の自己紹介♪

ぬっくの心意気

ぬっくの心意気♪

 

日本のカレー、
タイカレー、インドカレー。。。

世界にカレーは数あれど、

ひょっとしたら
世界で一番好きかもしれない
カレーに出会ってしまいました。。。

==͟͟͞͞=͟͟͞͞➸(๑♡⌓♡๑)➸ス˝キュウゥゥン♡

 

それが

【スリランカカレー!】

す、す、スリランカ???
( ゚д゚)ポカーン

 

となる人も多いはず!!

でも、ちょっと聞いてみて!

スリランカカレーすごいねん!!

まずは
☆スリランカカレーの特徴☆

  • アーユルヴェーダの考え方で食事は体のバランスを整える役割があると考えられているため、スパイスもたくさん!
  • とにかく種類がいっぱい!
  • 数種類のカレーをお皿に盛り、混ぜ合わせて甘さ、辛さ、苦さなど複雑な旨味を食べるのが美味しい♡
  • さらにココナッツミルクをベースにしているから油分が少なく、さらに野菜たっぷりで超ヘルシー♡
  • 魚もよく取れるため、日本で言うかつおダシのような滋味あふれる味のカレーもある!

ほら、もう気になるでそ??

 

 

 

ずっと前から食べたかった!!
まず初めて行ったのが

大阪 南船場 スリランカカレーの超有名店
Ceylon Curry
(セイロンカリー)
ここはめっちゃ有名みたい!

飾ってある絵が異国感満載♡

全部シリ・タンカさんの絵だねー(o゚▽゚)

って感心してたら

「それ、
シリ・タンカじゃなくて、
スリ・ランカやで。。。」
と、クールに突っ込まれる。。。

ちーん( ºωº )…

アホがバレるw

 

注文したのは

「アンブラ」
これがカレー盛り合わせ♡

ごはんもスリランカ独特の
バスマティライスにしてもらったよー!

この日はチキンとポークとイノシシが選べたけど
とりあえずチキンで!!

見た目にもカラフルで美味しそうー♡
野菜いっぱい!!

一つずつ味が違って、スパイスも辛さも
絶妙なのよ!!
マジで
どれを食べてもおいしい!!

混ぜてみるとさらに美味ーーー!!

もーとまらない\(*T▽T*)/

けっこう量がいっぱいなのに、
ぺろりと完食!!ヽ(´∀`)ノ
食いしん坊バンザイ\(°∀°)/

▶️セイロンカリー

大阪府大阪市中央区南船場1丁目13-4
06-6125-5434

 

 

ここからわたしの
スリランカカレー愛が始まった。。
==͟͟͞͞=͟͟͞͞➸(๑♡⌓♡๑)➸ス˝キュウゥゥン♡

 

 

 

あまりにおいしかったので
もっと食べたい!!

奈良で食べられるところを探してみた!

そしたら
ぬっくから歩いて15分くらいの場所に
スリランカ料理屋さんを発見!!

去年の11月にオープンしたばかり♡

Rasa Bojun Nara
(ラサボジュン ナラ)

こんな近くでスリランカ料理が
食べられるなんてヒデキ感激ー♡

店内はピカピカ♡

ちなみにここにも
「シリ・タンカ」じゃなくて
「スリ・ランカ」の絵があった(笑)

日本食レストランに日本の風景画が
あるみたいな感覚なんやなꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

シリタンカちゃうよ。ご注意を(笑)

 

ラサ・ボジュンの
ランチメニューはこんな感じ♡

もちろんAのボジュンプレート
ライスはバースマティライスね!!

メインのカレーは
チキンとポークから選べる♡

両方の味を友達とシェアして食べたけど、

チキンはマイルド♡
ポークはよりスパイシーな感じ♡

全然味が違って、どっちもおいしいーー!!

スリランカカレー最強!!

やっぱりうますぎるZE♡♡

幸せすぎる。。。
(ㅅ*´ω`*)♡*。+

行くたびに野菜の種類も違って、何度食べてもおいしいねんーーー\( *´ω`* )/\( *´ω`* )/

▶️ラサ・ボジュン・ナラ

奈良市高畑町1098-1
0742-81-7560

 

 

暇さえあれば食べに行きたい!(笑)

わたしをトリコにした
スリランカカレー!!

 

 

みなさんもぜひチャレンジしてみてねー♡

あー!もう食べたい( ✧Д✧) キラーン

 

ぬこでした♡

今日はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって楽しい一日になりますように☆

ブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝︎娘スイッチぽちっとお願いします♪
あなたの応援がチカラになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南


OPEN 月曜〜土曜日 AM9:30〜
〈HOLIDAY 日曜日〉

ネット予約はこちらから
ホットペッパーBeauty『ぬっく』

LINE@でもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟
友だち追加

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!