くせと仲良しになる♡ヘアドネーション♪

『かわいい』瞬間を逃さない!

好きじゃなかった自分のくせが
実はすんごく魅力的なこともあるんよね♡

 

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆『ぬこ』って呼んでね♪

Instagramもやってます❤️
☞ぬっくInstagram
☞ぬっくヘアスタイルInstagram
☝︎こっちはぬっくブログのメニューの
『ヘアスタイル』のページでもみられます♡

☆Facebookもやってます♡
お友達申請よろしく♡
ぬこのFacebookページはこちら

ぬっくに来てくださる方はまずこちらを

自己紹介

改めまして 三浦由寛子の自己紹介♪

ぬっくの心意気

ぬっくの心意気♪

 

たぶん、ぬっくは奈良で一番
「ヘアドネーション」の
お問い合わせが多い美容室です(。・ω・)ノ゙

ヘアドネーションとは

頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を寄付で集め、寄付された髪の毛をオーダーメイドのヘアウィッグとして無償で提供する活動。ぬっくはJHDC(ジャーダック)のヘアドネーション賛同サロンです。

わたしがぬっくのオープンと同時に
ヘアドネーション賛同店をはじめたのは
シンプルに

「笑顔が増えるから♡」

髪の毛に悩む子供たちが、ウィッグを身につけることで笑顔になってくれたらうれしい♡

髪の毛を提供してくれる人も協力できることを喜んでくれたらうれしい♡

ぬっくでそのお手伝いができたらわたしもうれしい♡

そして、ばっさり切る変化を楽しんでもらえたらめっちゃうれしい♡

 

みんなが笑顔になったらHappyやん♡
そう思って参加しています♡

 

今日のぬっくは

京都からのアキコさん♡安定のビフォー撮りわすれ( ̄▽ ̄*) ・・・

アキコさんもヘアドネーション♡

子育て中は
自分の支度にあまり時間をかけられないし
クセもあるから伸ばしてるほうが楽かなって
伸ばしてたけど、
31センチ寄付できるならと思って♡

ありがとうございます♡

優しい気持ちにこたえて
かわいくします☆\\ ٩(`・ω・´)و”//☆

 

ウィッグに使用できる31センチを確保しつつ
いろいろ考えてわけとって

ばっさり♡

ここからチョキチョキ✄

 

アキコさん、
くせではねちゃうって言ってはったけど
実はめっちゃいいクセですよー!
このくせとは仲良くなれる気がする♡

 

くせの動きを見ながら
「かわいいバランス」を
逃さないようにカットするよー♡

 

 

おうちでも再現できるように
アキコさんにドライヤーで
ぶわっと乾かしてもらって
ワックススプレーシューシューしたら

できあがり♡

 

ぴこん♪

ぴこん♪

ぴこん♪

くせのおかげでふんわりーー♡
めっちゃかわいいーー♡

比べてみるとこう♡

くせを抑えるんじゃなくて活かすから
再現性もばっちり♡

くせがこんなふうになるなんて初めて♡
めっちゃいいかんじーー♡大満足です♡

わーいヽ(′▽︎`*)乂(*′▽︎`)ノ

もう長かった時の方が不思議ですね♡

ママのカットが終わるのを
かしこくまっててくれてありがとう♡

 

素敵なヘアドネーション、

ありがとうございました♡

 

 

ぬこでした♡

今日はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって楽しい一日になりますように☆

ブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝︎娘スイッチぽちっとお願いします♪
あなたの応援がチカラになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南


OPEN 月曜〜土曜日 AM9:30〜
〈HOLIDAY 日曜日〉

ネット予約はこちらから
ホットペッパーBeauty『ぬっく』

LINE@でもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟
友だち追加

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!