たまには先生?千葉から奈良に勉強!

『恩送り』やな

 

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆

Instagramもやってます❤️
☞ぬっくInstagram
☞ぬっくヘアスタイルInstagram
☝︎こっちはぬっくブログのメニューの
『ヘアスタイル』のページでもみられます♡

☆Facebookもやってます♡
お友達申請よろしく♡
ゆかこのFacebookページはこちら

ぬっくに来てくださる方はまずこちらを

ぬっくの心意気♪

今日のぬっくは

「カット教えてくださいよ。」

と、千葉の理美容室OK CLUBで働く
奏(かなで)17歳!!

やってきた。

ファンキーだね( ̄▽︎ ̄*) ・・・

 

 

実は彼、
わたしがいつも講習でお世話になっている
愛知県常滑市の美容室 A-jito
つっちぃさんの四男なのだ!

5月に開催されたA-jitoでの講習で
初めて会って

なぜか『ママ』と呼ばれる(≧∇≦)

たしかに20歳の時に産んでいたらこんな息子がいてもおかしくないのねー。

自分の歳にびっくりー!(≧∇≦)

 

一見、ファンキーな彼だけど
17歳でもう自分の進みたい道を決めて
親元を離れて、
毎日仕事も練習もがんばってる努力家。

 

 

『カット早く上手くなりたいんでママ、教えてくださいよ』

って、

千葉からわざわざ4時間半かけて
奈良まで来るなんて、
ほんとただ者じゃないよね(≧∇≦)

その顔。。。将来有望だね!(笑)

 

ぬっくは1人サロンだから
アシスタントもいないし
あんまり人に教える機会ってないんだけど

『頼まれごとは試されごと』。

せっかくなので全力で引き受けてみた♡

理美容室ってね、それぞれのお店で
カリキュラムみたいなのがあって
まっすぐ切るところから
1つずつ教えてもらうことが多いのね。

それはそれでとても大切!!

でもわざわざ来てくれたなら
最速で上手くなる、
楽しいやり方でいこう♡

もちろんお人形で練習するんだけど

その先にお客さんの顔が浮かぶような
スタイルが作れたら

やっぱり楽しいやん♡

めっちゃいい感じ♪

久しぶりに教えながらね、

これは『恩送り』だなぁって考えてた。

 

 

わたしも今までいろんーな人にたくさん
教えてもらってきた。

お休みの日に
わざわざ出てきて教えてくれた先輩もいた。

今も、学べる場を作ってくれる人がいて

自分の技術を
全力で教えてくれる人がいるから
わたしもまだまだ成長できるんだ。

 

『恩返し』ってのは
恩を受けた人に返すこと。

『恩送り』ってのは
恩を違う人に渡していくこと。

美容師の仕事は
『恩送り』がいっぱいなんだよね。

だから、こうやって
『美容師』の仕事を
好きになってくれる人が
また増えたらうれしいな。

 

いつかもし娘が美容師を目指したら
そん時はよろしくね!(≧∇≦)

この日のことを
奏もブログに書いてくれたよ♡↓↓↓

カット練習in奈良「ぬっく」

 

 

奏、楽しい時間をありがとう!

奈良まで来てくれてありがとう!!

また、勉強しようぜ!

 

 

ぬっくでした♡

今日はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって楽しい一日になりますように☆

ブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝︎娘スイッチぽちっとお願いします♪
あなたの応援がチカラになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南


OPEN 月曜〜土曜日 AM9:30〜
〈HOLIDAY 日曜日〉

ネット予約はこちらから
ホットペッパーBeauty『ぬっく』

LINE@でもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟
友だち追加

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!