福島Burg hairの『本気』の人に会ってきた!

『本気』

言うは易し、やるは難し。

 

 

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆

Instagramもやってます❤️
☞ぬっくInstagram
☞ぬっくヘアスタイルInstagram
☝︎こっちはぬっくブログのメニューの
『ヘアスタイル』のページでもみられます♡

☆Facebookもやってます♡
お友達申請よろしく♡
ゆかこのFacebookページはこちら

ぬっくに来てくださる方はまずこちらを

ぬっくの心意気♪

 

またまたお勉強にいってきました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

今回も車で3時間ぶっ飛ばし
愛知県常滑市の美容室A-jitoへ!

講師は

福島のburg hair(ブルグヘアー)

根本一三さん(通称ネモやん)

お客様がほぼ男性だった床屋さんから
一念発起!

女性のスタイルをカットするようになりキレイで柔らかいスタイルが大人気に!

 

決して都会ではない立地にもかかわらず、
わずか5年で売り上げは3倍!!

今や4割以上が女性のお客さんで賑わう
大人気店に!

すごいでしょ??

 

講習ではネモやん流カットの考え方や

似合わせ方、

今どきのパンチパーマ(コテパーマ)、
目からウロコの意外なやり方など
ヒントがいっぱい!

全国各地から集まった理美容師も
目がくぎづけ♪

さらには受講するみんなも参加!!

昔は

理容師は男性のカット。
美容師は女性のカット。
そんな見えない境界線があった。

 

でも今はそんな境界線はもうなくて
理容師も美容師も

ただ目の前の人をかっこよく

かわいく、

幸せな気持ちにできればいい!

そのために理容師のいいところ
美容師のいいところを混ぜ合わせて
みんなができるようになればいい。

そしたらもっと楽しくなるぜ!

そんな想いが溢れてた。

 

 

実は前日からの台風の影響で
開催すら危ぶまれたこの講習。

それでも
来たいと言ってくれた人に応えたい!と
前日からの熱すらも推して来てくれたんだ。

 

『すごい人にに追いつくには
普通に走ってちゃダメなんだ。

ワープしなきゃ追いつかないんだよ。

やったことないことを
できないって言い訳するのは簡単だけど

本気でやれば
誰でもできるんだ。

それを誰かが
背中で見せなきゃいけないんだ。』

そう言い切る言葉の力強さの裏には
きっとすんごい努力があって。

 

それを『本気』でやり続ける姿や
相手を『本気』で想う強い気持ちに

お客さんも仲間も
惹きつけられるんだなと思う。

一人一人にかける言葉にも

全部本気の想いが詰まってて。

 

まるで
ほんとの兄貴みたいなでっかい存在。

それがネモやんの魅力だった!

 

 

懇親会も本気トークで

めちゃくちゃ盛り上がり

こんなんなってたけど(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

(飲みすぎにはくれぐれもご注意を笑笑)

 

 

 

『本物』には訳があり、

魅力があるところに人は集まる。

だから、

こんな楽しい人たちに

やっぱり会いに行きたくなるのです♪

ありがとうございました(⊃´▿` )⊃

 

 

ぬっくでした♡

今日はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって楽しい一日になりますように☆

ブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝︎娘スイッチぽちっとお願いします♪
あなたの応援がチカラになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南


OPEN 月曜〜土曜日 AM9:30〜
〈HOLIDAY 日曜日〉

ネット予約はこちらから
ホットペッパーBeauty『ぬっく』

LINE@でもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟
友だち追加

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!