『絶対むりー!』ってほんま?(≧∇≦)

「それ、わたしには絶対できないです!」

って。。。

それほんまにほんま?

 

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆

Instagramもやってます❤️
☞ぬっくInstagram
☞ぬっくヘアスタイルInstagram
☝︎こっちはぬっくブログのメニューの
『ヘアスタイル』のページでもみられます♡

☆Facebookもやってます♡
お友達申請よろしく♡
ゆかこのFacebookページはこちら

ぬっくに来てくださる方はまずこちらを

ぬっくの心意気♪

 

『そんなこと
わたしにはできないですー(´・ω・`)。』

『そんなの無理無理ーー。
わたしにできるわけないじゃないですかー。』

『〇〇さんは特別だからできるけど
わたしにはそんなことできませんよー。』

 

普段の生活で、ついついこんなセリフ
言っちゃうことってありません??

ドキッ!!Σ (´Д`ノ)ノ

 

ドキドキッ!!(;◔ิд◔ิ)

 

わたしも経験あるある。。。(*/∀\*)イヤン

 

例えば
方向音痴だから
一人で遠くへ出かけるなんて絶対できません!

とか

車の免許は持ってるけど
運転なんて怖くてできません!

とか

自分で美容室をやるなんてムリー!

とかね。

先にブロックしちゃってた。

 

でも、そもそも
「最初から全部完璧にしなきゃ!」
って思ってたんだよねー(≧∇≦)

 

大好きな所ジョージさんも

「最初から完璧にやろうなんて何様なの?
めちゃくちゃ図々しいよ。

何回もやってできるようになるから
楽しいんだよ♡」って言ってたし。

 

ドリカムだって

「♪10000回だめでかっこ悪くても
10001回目は何か変わるかもしれない♪」

って歌ってる。

 

やってみれば失敗の原因がわかるし
やればやるほどうまくなる♡

だからやらないのは
めちゃくちゃもったいない!

 

 

『できない原因』ってのは5つ。

  • やる必要がない(困ってない)
  • 経験がないから自信がない
  • 練習(経験)が足りない
  • 自分の能力を信じてない
  • そもそも本音ではやりたくない

 

このどれかじゃないかな?って

わたしは思うんです。
(少なくともわたしの場合はね(〃ω〃))

 

子どもを病院に連れて行かなきゃ!ってなったら車の運転もできるようになったし

もっと勉強したい!って思ったら、1人で新幹線や飛行機に乗ってどこまでも行けちゃうようになった。

自分の生きたい方向が決まったら独立だってなんとかできちゃった♡

やる前に諦めてたら
今の自分の世界は
ぜーったい手に入らなかったんだよね。

 

 

やりたい♡って心が動いたら

おんなじ人間(ホモ・サピエンス)でね、
ある程度健康だったら、
おんなじモノがついてるんだから
他人にできて自分にできないことって
ほぼない気がする。

(病気などでどうしても難しい場合は除く)

 

そりゃあね、
オリンピックで金メダルってのは
なかなか難しいよ?

でも、そこそこいい線までなら
いける気がするなー♪

失敗してもネタになるし、
命までは取られないし(≧∇≦)

そう思うようになりました♡

 

 

一昨日は

愛知県常滑市まで
お友達の美容師

北海道のold main lodgeナオト

のデビュー講習に行ってきたんだ。

北海道で顧客ゼロから大人気サロンになった
old main lodgeのナオトもまさに夢や目標を諦めない人!
そのマインドがすごく勉強になるんだ♪

そして今回ついに「講師になる」という
目標を叶えた初の舞台。

 

そしてその会場は
みんなの太陽♡
子育てを終えてから美容師の夢を叶え、
今や全国から美容師が集まるパワースポット!
愛知県常滑市
つっちぃさんのA-jito

 

できない理由を超えて

『願えば叶う』が実現する瞬間を目撃せよ!
o(*`・ω・´*)ノ

 

今回は初めて車で高速で2時間半!

全然道わからんし、
道路の名前すらも知らない(≧∇≦)

でもナビと手足と口があれば
辿り着ける♡

というわけで

常滑の旅のはじまりです♪

続く。。

 

ぬっくでした♡

今日はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって楽しい一日になりますように☆

ブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝︎娘スイッチぽちっとお願いします♪
あなたの応援がチカラになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南


OPEN 月曜〜土曜日 AM9:30〜
〈HOLIDAY 日曜日〉

ネット予約はこちらから
ホットペッパーBeauty『ぬっく』

LINE@でもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟
友だち追加</a

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!