真理子さんのヘアドネーション②

真理子さんのヘアドネーション②

 

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆

Instagramもやってます❤️
☞ぬっくInstagram
☞ぬっくヘアスタイルInstagram
☝︎こっちはぬっくブログのメニューの
『ヘアスタイル』のページでもみられます♡

☆Facebookもやってます♡
お友達申請よろしく♡
ゆかこのFacebookページはこちら

まずこちらから読んでくださいね。

真理子さんのヘアドネーション①

 

料理が得意で、
調理師免許や
マクロビオティックの資格を持ち
福祉施設で調理師の仕事をしていた
真理子さん。

ダイビングをしたり、サーフィンをしたりも
得意で、
自然を愛する真理子さんは

毛染も自然のものをと
ヘナを使って染めたり
シャンプーも植物由来のものを使ったり。。。

ヘアドネーションの存在を知って、
ずっと大切に髪の毛を伸ばしていてくれたんだそうです。

お話はできないけど、
声は聞こえていると伺ったので、

長さはご家族と相談して、
ロングのイメージを壊さない
アゴラインのボブに♡

無理のない姿勢でカットさせていただきます。

 

真理子さん、
ドネーションのカットさせていただきますね♡

 

まずは妹のしょう子さんがカット。

お母さんにもカットしていただきました。

大切に伸ばして貰った髪の毛を
たくさん寄付していただきました。

そのあと整えるようにカットして出来上がり!

素敵なドネーションありがとうございました。

ご家族そろってパシャリ♡

体勢的に難しく後ろの方はガタガタになってしまったかもしれないけれど、そこは元気になられたら切り直させていただきますからね。と、お約束しました。

 

「なんだか姉もヘアドネーションできてほっとしたような顔になった気がします。」

 

 

そんなふうにご家族に言ってもらえて、
なんだか目頭が熱くなりました。

もしかしたら、明日にも病状は急変するかもしれないという心配の中、それでもお姉さんの想いを叶えたいと言うご家族のその思い。

そして、

そんな大切なお姉さんのドネーションを
ぬっくに委ねていただけたこと。

真理子さんの愛、
ご家族の愛、
そして改めて美容師という仕事について
感じさせていただきました。

美容師という仕事は
出会う人の人生のどこか1部に
直接関わらせていただける仕事。

 

世界には52億人の人がいるけれど、
人生の限りある時間の中で
出会える人は、実はとても少ない。

ヘアドネーションをやっていなければ、
ブログをやっていなければ、
独立してぬっくをやっていなければ
出会えなかったこの出会い。

なんのために美容師になりたいと思ったのか。美容師として自分に出来ることはなんなのか。

生きることに向かい合うこと。

とても、深く考えさせていただきました。

本当にありがとうございました。

 

真理子さんは今も病気と闘っているけれど、
とても穏やかな顔で眠っておられると聞きました。

 

お姉さんの想いや、
ご家族の愛情、
このヘアドネーションのこと、

みんなに知ってもらいたくて
ご家族の了解を得てブログにさせていただきました。

 

自分の命があと何年続くかなんて
私にも誰にもわからない。

だからこそ
日々笑顔で生きること。
目の前のことに力を注いで
優しく生きていくこと。

私たちに出来ることは
それだけなんだと思うのです。

 

 

真理子さん、しょう子さん。
ご家族の皆様。

ありがとうございました。

 

ぬっくでした♡

今日はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって楽しい一日になりますように☆

ブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝︎娘スイッチぽちっとお願いします♪
あなたの応援がチカラになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南


OPEN 月曜〜土曜日 AM9:30〜
〈HOLIDAY 日曜日〉

LINE@でもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟
友だち追加

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!