ゆかこの髪型遍歴⑤【子育て編】

かわいくなる魔法かけちゃいます!
かわいいママ製作所『ぬっく』♪

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆

Instagramもやってます❤
☞ぬっくInstagram
☞ぬっくヘアスタイルInstagram
☝こっちはぬっくブログのメニューの
『ヘアスタイル』のページでもみられます♡

☆Facebookもやってます♡
お友達申請よろしく♡
ゆかこのFacebookページはこちら

昨日の衝撃冷めやらぬままですが、
さらに続きます( ´艸`)

ゆかこの髪型遍歴①【幼少期編】
ゆかこの髪型遍歴②【出会い編】
ゆかこの髪型遍歴③【青春編】

ゆかこの髪型編④【第1ステージ編】

今日は【子育て編】

 

美容師をやめてからは
それまで美容のことばかり考えて生きてきた分

ふと、手が寂しくなってしまってね
MOS、簿記、土木施工管理技士などなど、
当時の会社に必要な資格をとったり

子供のおもちゃを作りまくったり

燃やしきれなかった情熱を他にぶつけていた。

あ、わたし実は

やればできる子(YDK)です(≧∇≦)

 

アンパンマンの着ぐるみ作ったり
してたのもこの頃(≧∇≦)

一体何屋さんなんだ(≧∇≦)

 

今思えばそうやって自分の
思いを発散していたのかも。

 

この頃は完全母乳で育ててたので

美容室はとりあえず授乳後にダッシュで行って
ダッシュで帰る!

美容室に行くのもスタイリングするのも
スピード命!

誰かに預けても、

今頃泣いてないかな?

って心配で、
落ち着いて美容室に行けなかったな。

一緒に連れて行っても

うるさくないかな?迷惑かかってないかな?

って気を使ってハラハラしちゃってね、

心配なく子供と一緒に
美容室に行けたら
ゆっくり出来るのにな
って思ってた。

その記憶が
今のぬっくを作る時の起源になってます。

とりあえず伸ばして

結わいて子育て!
そんな時期でした。

たまに先輩や後輩の働く美容室に行くのが

とっても楽しみだったな。

初めての育児で、
娘が離乳食を全く食べない子で( ;∀;)
アレルギーもあったため、

子育てにも必死だった。

ママの大変さが初めてわかったなー。

自分にかけられる時間が少ないことも
実感した!

ああ、お客さんが言ってた時間がないってこういうことだったんだなって。

女だってことより
母だってことが大きすぎて
メイクする喜びも忘れそうだった。

そんな気持ちも初めて知った。

 

その後

まあいろいろありまして(笑)

離婚することになり

もう一度美容師に戻るか

それとも、

全く違う仕事を選ぶのか

人生の岐路に立つことになるのです。

そしてここでも

ミラクルが起きるのであった、、、。

 

続く♪

ぬっくで自分の顔が好きになる!
メイクアドバイスやってます♡
ポイントメイク(15分) ¥1500
ポイントフルメイク(30分) ¥3000
自分の顔を知るメイク(60分)¥6000

 

ぬっくでした♡

今日はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって楽しい一日になりますように☆

ブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝娘スイッチぽちっとお願いします♪
あなたの応援がチカラになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南


OPEN 月曜〜土曜日 AM9:30〜
〈HOLIDAY 日曜日〉

LINE@でもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟
友だち追加

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!