ゆかこの髪型遍歴②【出会い編】

かわいくなる魔法かけちゃいます!
かわいいママ製作所『ぬっく』♪

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆

Instagramもやってます❤️
☞ぬっくInstagram
☞ぬっくヘアスタイルInstagram
☝︎こっちはぬっくブログのメニューの
『ヘアスタイル』のページでもみられます♡

☆Facebookもやってます♡
お友達申請よろしく♡
ゆかこのFacebookページはこちら

なぜか始まった髪型遍歴シリーズ(⊃´▿` )⊃

【出会い編】

よかったらおつきあいください(≧∀≦)

まずは昨日のブログをどうぞ[blogcard url=”https://nook6009.com/2018/02/04/my-hair-style-history1/”]

幼い頃は
おばあちゃんの遠縁がやっていた
パーマ屋さんで
毎回キノコヘアになっていたわたし。

キノコになる
→伸びろ伸びろと念じる
→やっと伸びる
→またキノコに逆戻り

のエンドレスループ|||(-_-;)||||||

キノコはキノコでも
マッシュルームじゃなくて
シイタケじゃね??
つか、キノコにしたいって言ってねーし!!

何回収穫すんねん!!

と何度思ったことか!(☼︎ Д ☼︎) クワッッ!!!

 

しかし!!

中学生になった頃、

神が降臨っっ!!

( ✧Д✧) キラーン

 

 

わたしの仲良しすぎる
3歳年上の姉(りっちゃん)!!

当時からしっかりしていた
高校生のりっちゃん。

パーマ屋さんじゃなくて、
もっと違う美容室に行きたい!

と、当時の街のオサレ美容室へGO!!

いきなりすんごく素敵になってたんだよね!

で、ゆかこも行ってみたら??
と、中学生のわたしに紹介してくれたのだ!!

 

まさに、美容の神降臨!!

ほんとね、

もうね、

カルチャーショック!!(≧∀≦)

だって

おばちゃんのパーマ屋さん
(しかも絵のカタログ)
から

いきなり

なんかキラキラしたお姉さんがいる
ヘアサロンですよ!!
(もちろんオサレなヘアカタログ置いてた)

なんならイケメンも働いてる!!

なんなん??

都会には

こんなシャレオツあるのん??

どーゆーことーーー??

ってなったよねー( ´艸`)

 

その当時は

「レイヤー」だの
「シャギー」だのっていう言葉が
飛び交っておりましてね、

わけわかんないなりに

シャギってください!

みたいな??

とりあえずレイヤー入れてください!

みたいな??

わかったふりして
とりあえずオーダーしたよねー( ´艸`)

姉のナイスパスのおかげで
キノコの呪縛から逃れ、

やっと美容室に行くのが
嫌じゃなくなった!

ボングーっていうスタイリング剤が
流行ってて、
イキってヘアクリームやたらつけすぎて
ベタベタになっていたあの頃(*≧∀≦*)

 

素敵にしてくれる美容師さんとの
出会いのおかげで

カットでこんなに変わるんだ!!

ってびっくりしたんだよね!!

担当してもらっていた
女性美容師さんがいつも
いい感じの髪型にしてくれて
すごくうれしかったな♡

それとともに眉毛をととのえたり
日焼け止めを塗ったり
色付きリップをつけたり
香水つけたり
いろいろやり始めたんだよね( ´艸`)

 

そう、
この頃から

ヘアメイクさんになりたい♡

と、わたしの心が

傾きはじめるのであった、、、。

 

って事で【青春編】に続く♪

ぬっくで自分の顔が好きになる!
メイクアドバイスやってます♡
ポイントメイク(15分) ¥1500
ポイントフルメイク(30分) ¥3000
自分の顔を知るメイク(60分)¥6000

 

ぬっくでした♡

今日はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって楽しい一日になりますように☆

ブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝︎娘スイッチぽちっとお願いします♪
あなたの応援がチカラになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南


OPEN 月曜〜土曜日 AM9:30〜
〈HOLIDAY 日曜日〉

LINE@でもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟
友だち追加

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!