〇〇フェチです(//∇//)

かわいくなる魔法かけちゃいます!
かわいいママ製作所『ぬっく』♪

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆

Instagramもやってます❤️
☞ぬっくInstagram
☞ぬっくヘアスタイルInstagram
☝︎こっちはぬっくブログのメニューの
『ヘアスタイル』のページでもみられます♡

フォローミー!!

最近ちまたでメイクで盛ってることが
バレつつある(≧∇≦)どーもゆかこです。

あのね、
すっかりバレてると思うねんけど、、、

わたし、顔フェチなんです!(≧∇≦)

ナハッ( ´艸`)

☆男女問わず、顔のパーツとか、バランス、
ヘアスタイルをめっちゃ見てしまう( ´艸`)

決してイケメンが好きなわけではない

そして妄想するのが趣味(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♪

ここがこうだから
この人の顔はかわいく見えるんだなー♡
とか、

この人はこうした方がかっこいいのになー♡
とか勝手に妄想してます♪
(キモいって言わないで(≧∇≦))

でも、そのおかげで
『似合う』について人よりいっぱい考えてきたと思う

それを
ヘアスタイルやメイクに活かしてます♪

その人のかわいい角度やバランスを
見つけるのが好きなんだな( ´艸`)

 

長年自分の顔と付き合ってると、
『自分でなんとなくしっくりくる方法』
みたいなのが出てきたりするやん?

何気にやってること、
それにも実は理由があったりするんだよね♪

 

ってことで今回は
メンズも黄金比チェックー!

黄金比ってなに?って人はこちらを

まずは岡山の美容室LUCIA(ルチア)
のりさん

のりさんとも
各地の講習でよくお会いするねんけど、
のりさんの85%は優しさで出来てると思う。
(バファリンより35%優しい(≧∇≦))
そんくらい癒しオーラ出てます♪

作るスタイルもめっちゃ上品やねん♪

アレンジレッスンも始めちゃうんだって♡こりゃ楽しみ〜♡

詳しくはLUCIAブログ

はい!そんなのりさんのお顔は

るん♪

おお!!目、鼻、口の位置ぴったし♡

のりさんからは

特殊メイクって、、、(≧∇≦)

宍戸錠的な(≧∇≦)??
宍戸錠はどっしりした役をこなすため、
あごが強く見えるように
ほっぺにシリコン入れてたんだよ!
すごいプロ意識だよね!

 

この男性用の黄金比マスクは
あごがしっかり張っているので
かなり男性的な顔なのね。

男性用
女性用

のりさんの場合はあごが
そこまで張ってなくってソフトな顔♪

こうして女性用のマスクに当てはめると、
あごの長さ以外ぴったり♪

のりさんが中性的な
優しい印象なのはこのせいかな!( ´艸`)

 

眉毛の位置は骨格的に
日本人にはなかなか難しいのでそこまで気にしなくていいと思います(*≧∀≦*)

整えるとすれば
少し上を整えるといいかな!

ここで注目は
のりさんのアゴのヒゲ!
実はこのヒゲが、
ちょうどこのマスクからはみ出たところのシェーディングの役をしてくれてます!

やっぱり美容師さんだけあって
似合うように工夫されてます!

さすがーー!!

 

あのね、

『似合わせ』ってよく言うやん??
『似合わせ』って
もちろん感覚的なものもあるんだけど、

  • なんで似合うと感じるのか?
  • なんで似合わないのか?
  • どこをどう変えると、どんな印象に変わるのか?

説明できたらもっと安心やん??

ヘアスタイルもメイクも
もっと自分らしく、もっと輝くお手伝い♪

それがわたしの一番好きなことです♡

ぬっくで自分の顔が好きになる!
メイクアドバイスやってます♡
ポイントメイク(15分) ¥1500
ポイントフルメイク(30分) ¥3000
自分の顔を知るメイク(60分)¥6000

ぬっくでした♡

 

今日はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって楽しい一日になりますように☆

ブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝︎娘スイッチぽちっとお願いします♪
あなたの応援がチカラになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南


OPEN 月曜〜土曜日 AM9:30〜
〈HOLIDAY 日曜日〉

LINE@でもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟
友だち追加

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!