黄金比でメイクがもっと楽しくなる!

かわいくなる魔法かけちゃいます!
かわいいママ製作所『ぬっく』♪

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆

Instagramもやってます❤️
☞ぬっくInstagram
☞ぬっくヘアスタイルInstagram
☝︎こっちはぬっくブログのメニューの
『ヘアスタイル』のページでもみられます♡

フォローミー!!

近ごろお送りしております気合いブログ!
読んでない方は、まずこちらから☟

ママだって、キレイがいいの♡
自分の顔、好きですか?
諦めたら、そこで試合終了ですよ♪
顔のベストバランス、黄金比とは?
黄金比簡単チェック法♪

めっちゃ書くのに時間かかったから
ぜひ読んでくだされ(*≧∀≦*)

中でも昨日のブログ☟[blogcard url=”https://nook6009.com/2018/01/05/how-to-check-golden-balance-of-face/”]

これがFacebookのお友達の美容師さんからも
大反響\(‘∀’)/

やってみて!そして結果教えてください♡
って言ってたら
送ってくれはりました\(‘∀’)/

それが!

千葉の美容師けーこさんはい!かわいー♡

ケーコさんは
各地での講習会でお友達になったママさん美容師さん♪
めっちゃ明るくてムードメーカー!
そしてめっちゃ熱いねん〜♡
(私よりお姉さんってことにびっくり!)

ケーコさんこのブログ読んでみて!![blogcard url=”https://ameblo.jp/ke-co331/entry-12341220718.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=f80b8ea10c524f97b05b52010a87ae98″]

ね?熱いでしょー(♡ˊ艸ˋ♡)??

ケーコさんは、ママになってから
パートとして働きながら通信教育で美容師に!

今は個室型美容室
GULGUL 本八幡店で大活躍中♪

スタートはいつからでも関係ない!
ママだってこんなに輝ける!

そんなことをじんじん感じさせてくれる
かっこいいヒト♡

 

そんなケーコさんが
送ってくれた写真がこちら!
かわ〜♡

もう黄金比とかどーでもよくない??(*≧∀≦*)

 

(・ω<) テヘペロ

せっかくなのでやっちゃいます♪

ケーコさんには
メッセンジャーでもお伝えしたんだけど
より詳しく解説しちゃいます!

るるん♪

こうして見るとケーコさんの場合は

  • 縦幅に比べて横幅がちょっとせまめ
  • 口と鼻の位置が少し下ぎみだね!

パーツが下にあるからかわいらしいイメージ♪

 

美人顔にするなら

  • ほっぺの長さを短く見せる
  • 横幅を出して見せる

のがポイント!

  • おでこ、アゴにハイライトをいれる
    (鼻筋は先までいれず半分まで)
  • チークを横に広めに入れる
  • 黒目の下だけブラウンのシャドウで
    アイラインをひく
  • 下まつげにもしっかりマスカラをする

(わかりやすくするためのイメージ図です)

こうすることで
ほおの長さを短く見せ、
より整った顔立ちに♡

あー!実際にやりたい!(*≧∀≦*)

ケーコさんもブログに書いてくれました♡

[blogcard url=”https://ameblo.jp/ke-co331/entry-12342215456.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=f80b8ea10c524f97b05b52010a87ae98″]

 

ハイライトはポイントでつけられる
クリームタイプがオススメ♪
ちょっとパールの入ったやつなら
ツヤも出ます♡

アイラインはブラウンのアイシャドウを
綿棒でちょこっとつけるくらいでOK!

これだけでもかなり変わります\(‘∀’)/☆あ、メイクもね、
もちろん黄金比が全てではないし、
あえて幼く見せたり、
今っぽいメイクや
バランスを崩すメイクも素敵♪

でもいいバランスを知っておけば
アレンジした時も
より魅力的になると思うのね。

より磨きをかけるなら
まず、自分を知ることから!

 

女の子はいつでも素敵になれちゃう♪
かわいくなる魔法、
どんどんかけちゃいましょ♡

ぬっくでした♡

今日はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって楽しい一日になりますように☆

ブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝︎娘スイッチぽちっとお願いします♪
あなたの応援がチカラになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南


OPEN 月曜〜土曜日 AM9:30〜
〈HOLIDAY 日曜日〉

LINE@でもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟
友だち追加

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!