さむい日のあつくるし会♪

キレイでかわいい!!楽ちんヘア
褒められスタイルはおまかせ♪

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆

Instagramもやってます❤️
☞ぬっくInstagram
☞ぬっくヘアスタイルInstagram
☝︎こっちはぬっくブログのメニューの
『ヘアスタイル』のページでもみられます♡

フォローしてね♡

昨日は寒かったーー!けど

大阪でお勉強♪

….の前に

同い年の姫会♪

香川の真衣ちゃん→OWLblog
広島のチャミちゃん→チャミクールblog
とランチ♡

しかし、まさかの集合場所を勘違い。

またしても犯人は….

わたしでござる_:(´ཀ`」 ∠):
チャミちゃんほんまごめんなさい(。´xω×)ウワーン

とはいえ、

しっかり者のチャミちゃんのおかげで
美味しいランチにたどり着き、女子会♡

つかわたししっかりしろよ)

真衣ちゃんは
インドネシアに単身ボランティアカットに
行っちゃうし[blogcard url=”https://ameblo.jp/owl5817/entry-12326287521.html”]

チャミちゃんは勉強のために全国各地を飛び回ってるし[blogcard url=”https://chamicool2007.com/3811″]

2人ともとってもアクティブで勉強熱心で
とってもかっこいい仲間なんだ♡

仲間がいるって本当に楽しく、燃えるよね♡

 

そんな熱い仲間とのランチの後は

 

『あつくるし会』と呼ばれる

東京の人気美容師さんのセミナーへ!!

前半は

東京原宿のLomaliaの泉脇さん(わっきー)
のオサレなスタイルや

写真の撮り方の秘密♡

代官山のlimoaの森山さん(森ちゃん)の

丁寧で繊細なお仕事♡

恵比寿Dress hairの中庭さん(ニワさん)の

ヘアドネーションの想いや極意♡

めっちゃ勉強になるわ〜♡

 

 

勉強し続ける理由

美容師ってね、

『お客さんをキレイにしたい!喜ばせたい!』

という想いはみんな同じ。

でも、

アプローチの仕方は
本当に人それぞれ違うんだよね。

たとえばりんごの皮をむく時だってね、

先に皮をむく人もいれば

先に切ってから皮をむく人もいる。

皮を活かして
飾り切りをする方法もいろいろある。

人の場合は、
素材である顔や髪質もそれぞれ違うから
もっとバリエーションがあるんだ。

自分の中にいろんな引き出しを持つことは
もっとたくさんの人を
喜ばせられる方法を増やすこと。そんな想いで勉強しているんです♡

百戦錬磨の一流美容師さんが

出し惜しみせずいろいろ見せてくださって

感激♡

まさに

美容師の玉手箱やー♡
本当に勉強になりました!

ありがとうございました\(‘∀’)/

 

そして後半は

わたしも毎日書いている
『ブログについて』

それはまた明日です♪

 

ぬっくでした♡

今日はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって楽しい一日になりますように☆

ブログランキング参加中!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝︎娘スイッチ☆ぽちっとお願いします♪
いつも応援ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制のためお早めのご予約がおすすめです♪ )

LINE@でもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟
友だち追加

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!