美容師の休日!親子でボルダリング♡

おかん美容師の休日(^O^)/

最近はスポーツの冬です(≧∇≦)

 

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆『ぬこ』って呼んでね♪

Instagramもやってます❤️
☞ぬっくInstagram
☞ぬっくヘアスタイルInstagram
☝︎こっちはぬっくブログのメニューの
『ヘアスタイル』のページでもみられます♡

☆Facebookもやってます♡
お友達申請よろしく♡
ぬこのFacebookページはこちら

ぬっくに来てくださる方はまずこちらを

自己紹介

改めまして 三浦由寛子の自己紹介♪

ぬっくの心意気

ぬっくの心意気♪

今日は休日。

娘の習いごとの【お琴】の日です!
(お琴、まだ続いてますよ(^O^)/)練習中の足がかわいい(・∀・)

 

お琴のお教室が終わってからは

娘のリクエスト!

ボルダリング行ってきた

ボルダリング(bouldering)とは、[クライミング]の一種で、最低限の道具(シューズとチョーク)で岩や人工の壁面などを登る[スポーツ]である。語源は”boulder”(岩の塊、大きい岩[1])。

 

奈良にもボルダリングジム増えてきたんよ♡

 

実はわたしも大昔に
何度かボルダリングしたことはあったけど、
親子で参加ははじめて♪

専用のシューズを借りて、
壁に取り付けられた突起(ホールド)
使って登っていきます。

この突起(ホールド)の下に
数字やマークが書いてあるのね。

それがコースになっていて、
同じ数字の突起だけを使って
ゴールまでいければ攻略!

 

どの突起を、どうつないで登るかがキモ!

難易度が高くなればなるほど
つかみにくかったり、
ホールドが遠かったりするから、
頭もカラダも使う競技なんやで!

 

やっぱり子供は体重も身のこなしも軽い!!

おかん的には、
娘がスムーズに登れることにびっくり!

 

成長しとんやなー(*꒦ິ꒳꒦ີ*)

おかん泣いてまうわー(っω<`。)

 

とはいえ、

これはまだまだ初心者用。

上級者ともなれば
すんごいところも登れるようになるんやで!

前のめりになってる壁を
スイスイ登る人もいて見惚れたなー♡

娘も
どうやらボルダリングを楽しんでるようす♡

「難しいー!」と言いつつも
いろんなコースに挑戦してました♪

なんかたくましくなったなぁ。。。(*꒦ິ꒳꒦ີ*)

 

最近、娘ちゃんも
いろんなことが自分で
できるようになってきたのね。

わたしは娘に、
できるだけ
いろんなものを見て、聞いて、体験して
いろんな世界を知ってほしい!

 

自分の知らない世界が
いろーんなおもしろいことで
あふれてるって

知ってもらいたい!

 

興味のあるものや
今まで経験したことないことは
いっぱい挑戦すればいいと思う。

その中で自分の好きなものや
おもしろい人との出会いがあれば

最高やん♡

 

いろんなこと体験して

おもしろい大人になってほしいな♡

 

おかんは好きなことして生きてるから

娘も好きなこと、見つけてほしい♡

 

 

 

ちなみにおかんの手は

もう筋肉痛でぷるぷるです(≧∇≦)

なはっ(≧∇≦)

 

 

今回行ったのはこちら

クライミングジムノボリコ

↑お店の方が優しく教えてくれたよ♡

また行こうっと♡

 

 

ぬこでした♡

今日はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって楽しい一日になりますように☆

ブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝︎娘スイッチぽちっとお願いします♪
あなたの応援がチカラになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南


OPEN 月曜〜土曜日 AM9:30〜
〈HOLIDAY 日曜日〉

ネット予約はこちらから
ホットペッパーBeauty『ぬっく』

LINE@でもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟
友だち追加

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!