『塞翁が馬』ピンチはチャンスやで。

全部大丈夫なのだ。

 

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆『ぬこ』って呼んでね♪

Instagramもやってます❤️
☞ぬっくInstagram
☞ぬっくヘアスタイルInstagram
☝︎こっちはぬっくブログのメニューの
『ヘアスタイル』のページでもみられます♡

☆Facebookもやってます♡
お友達申請よろしく♡
ぬこのFacebookページはこちら

ぬっくに来てくださる方はまずこちらを

自己紹介

改めまして 三浦由寛子の自己紹介♪

ぬっくの心意気

ぬっくの心意気♪

 

昨日お騒がせしたあの事件(≧∇≦)

久しぶりにやらかしました。。。。(泣)

 

まぁ、早い話

わたしの不注意で車ぶつけた。

ってことです。

でもね、反省はしても、凹んではない。
(車は凹んでおりますぜ奥さん。)

昔ならきっとへこんでたけど
もう今は

『運命が動き出したな』

って思ってる。

 

もちろんいつもの何も事件のおきない日々も
とても幸せなのよ♡

 

でも、
なにか普段と違うことが起きるときは
運命が動き出すきっかけやねん。

 

なんでかっていうと

例えば
わたしは離婚してる。

そのときはほんとに辛かったけど、
そのおかげで
美容師に復帰したい!
娘は絶対笑顔に育てる!
もう人生、思い残したくない!

って思えたし、

今のぬっくでの
幸せな生活が産まれたんや。

 

 

中国の故事(ことわざ)にも

【塞翁が馬(さいおうがうま)】

って言葉がある。

 

昔、占いに長けた老人の一家がいた。

ある日、飼っていた馬が突然逃げ出してしまった。

周りの人は気の毒がったけど、

その老人は
「今度のことは福を呼ぶかもしれないよ」
という。

それから何ヶ月か経ち、

その逃げた馬が
たくさんの馬を連れて戻ってきた。

周りは
「よかったよかった」
というけど

老人は
「これは災いをもたらすかもしれない」
という。

ある日その馬の1頭に
息子が乗っていたら
馬が暴れだし、息子は馬から落ちて骨折してしまう。

周りはまたしても
「不幸だ」と言うけど

その老人は
「これは良いことに繋がってる」という。

その後すぐに戦が始まり
たくさんの若者が戦にいき、
犠牲となってしまう。

しかし、
骨折していた息子は戦いに行かずにすみ、
命拾いをする。

 

何が幸せで何が不幸かはわからんもんやで。

 

というお話をもとにできた言葉なんだ。

 

なんか人生もそうじゃない?

 

今回、車は壊れたけど

☆ブログをみたたくさんの友達が
生きててよかったって言ってくれた。
(優しいみんなありがとー♡LOVE♡)

☆通勤にと母が車を貸してくれた。
(お母さんありがとー!優しい母!)

☆ディーラーがいとこだからすぐ相談できた。
(親戚バンザイ!ありがとー♡)

☆改めて通勤に車が必須だということも実感したし、
事故には気をつけなきゃって思えたし、
運転を見直すきっかけにもなった。
(大事故起こす前にね)

 

一見不幸に見える事柄も実は長い目で見ると
その先の幸福に繋がってる。

 

そして、振れ幅の大きいものほど
その先の変化が大きいのも事実。

 

今までのハプニングが
出会った人たちとの時間が
全て
今の人生をつくるファクター(要素)になってる。

 

 

だから、
きっとわたしの運命は
また少し動きだす。

 

それをわたしは楽しんでいたい♡

 

人生はいつだってアトラクション♡
何が起きるか予測不明で、
でも、全てファンタスティック!!

 

心配してくれた皆さま
ありがとうございます♡

 

ぬこは今日も元気で幸せです♡

 

 

ぬこでした♡

今日はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって楽しい一日になりますように☆

ブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝︎娘スイッチぽちっとお願いします♪
あなたの応援がチカラになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南


OPEN 月曜〜土曜日 AM9:30〜
〈HOLIDAY 日曜日〉

ネット予約はこちらから
ホットペッパーBeauty『ぬっく』

LINE@でもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟
友だち追加

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!