初めてのボランティア♡

「顔の見えない『誰か』のために」

 

優しいひとのまわりは

優しい空気が流れてる♡

 

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆

Instagramもやってます❤️
☞ぬっくInstagram
☞ぬっくヘアスタイルInstagram
☝︎こっちはぬっくブログのメニューの
『ヘアスタイル』のページでもみられます♡

☆Facebookもやってます♡
お友達申請よろしく♡
ゆかこのFacebookページはこちら

ぬっくに来てくださる方はまずこちらを

ぬっくの心意気♪

 

ぬっくは

JHD&C(ジャーダック)

のヘアドネーション賛同店をしています。

ヘアドネーションとは

脱毛症、脱毛症や乏毛症、小児ガンなどの治療や外傷等、何らかの事情で「頭髪に悩みを抱える子どもたち」に、寄付された髪だけで作ったメディカル・ウィッグを頭髪に悩みを抱える18歳以下の子どもたちに無償で提供する活動です。

 

 

 

この日も

6歳の女の子がパパと一緒に
ヘアドネーションしに来てくれたよ。

8歳の娘を持つわたし。

こんな時は
ついつい親目線になっちゃう(〃ω〃)

 

産まれてから、
前髪以外はほぼ切らずに
ずーっと伸ばしてくれていた髪の毛。

毛先のところはすごく細い毛なんだけど、

これは、
赤ちゃんだった頃から
一緒にすごしてきた髪の毛だからなんだ♡

 

「髪の毛を伸ばしはじめた時は
赤ちゃん筆にしようかなって思ったりも
したんだけど、

せっかくなら、
誰かの役に立つ方がいいかなって思って。

娘もそうしたいって言ってくれました♡」

 

そう言って娘を見つめるパパさんの目線は

とてもあたたかくて
娘ちゃんが産まれてからの6年間の思い出を

振り返っているようだったよ。

「ほんとに切っても大丈夫ですか??」

「まわりのたくさんの人に
ヘアドネーションするなんてすごいね!
って言ってもらって
たくさん写真も撮ってもらったから大丈夫!

お願いします。」

そう言ってもらえたので

赤ちゃんの頃からの
思い出のつまった髪の毛を

ばっさり!!

40センチ以上のドネーションに♡

 

そこからカットして

 

新しい髪型に♡

めっちゃかわいいーーー(♡ˊ艸ˋ♡)

ポーズをとる姿はさすが女の子♡

パパさんも「かわいい!」と
喜んでくれたよー♡

6歳にして
人生初のボランテア!

すんごく立派だったよ♡

きっと、ママやパパが
赤ちゃんの時から
丁寧に洗ったり乾かしたり、
大事にお世話してくれていた髪の毛。

 

この髪の毛は、加工されて、
ウイッグとして生まれ変わって

きっとこれから
誰かとともに新しい思い出を紡いでいく。

 

 

見えない『誰か』に向けたプレゼントは

まさに『愛』の循環♡

 

 

なんだか私までほっこり♡

優しい空気が流れるドネーション⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

ありがとう♡

みんなに褒めてもらってねーー♡

 

 

 

ぬっくでした♡

今日はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって楽しい一日になりますように☆

ブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝︎娘スイッチぽちっとお願いします♪
あなたの応援がチカラになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南


OPEN 月曜〜土曜日 AM9:30〜
〈HOLIDAY 日曜日〉

ネット予約はこちらから
ホットペッパーBeauty『ぬっく』

LINE@でもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟
友だち追加

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!