パワースポット☆玉置神社への参拝!

素敵なスタイルを作るためには
自分がハッピーじゃなきゃ♡

パワースポットでパワーチャージ♡

 

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆

Instagramもやってます❤️
☞ぬっくInstagram
☞ぬっくヘアスタイルInstagram
☝︎こっちはぬっくブログのメニューの
『ヘアスタイル』のページでもみられます♡

☆Facebookもやってます♡
お友達申請よろしく♡
ゆかこのFacebookページはこちら

ぬっくに来てくださる方はまずこちらを

ぬっくの心意気♪

 

玉置神社への参拝

昨日の続きから!

3時間かけてたどり着いた

奈良県十津川村にある

「紀伊山地の霊場と参詣道」として
世界遺産 に登録されている

『玉置(たまき)神社』

玉置神社HPより

 

創立はなんと紀元前37年!!
そんな昔から人々に崇められていたなんて。。

やっぱりすごいパワースポットです。

 

鳥居をくぐるとそこはまさに別世界。

樹齢数千年の杉がたくさん群生し、

霧も相まってさらに幻想的な世界。

 

強い生命力と数千年の歴史を感じます。

全国から訪れる人が絶えないのは

昔から姿を変えていない、
悠久の時間を
感じられる場所だからなのかな。

 

いよいよ御本殿へ!

参道を歩くこと20〜30分ほど。

いよいよ御本殿に到着!

 

写真をとるのもためらうほどの
神聖な迫力。

 

神さまにご挨拶をし
願いごとというよりお会い出来たことに感謝です。

 

社のとなりに
おみくじがあったので引いてみた。

なんと大吉・:*+.\(( °ω° ))/.:+

素敵な予感♡

 

さらに本堂の裏手にあるのがこちら

夫婦杉と神代杉

境内にあるたくさんの杉の中で

ひときわすごいのが

『夫婦杉』

根っこは一つで、
途中で二本になり
まっすぐ並んで伸びている。

共有する部分でしっかり根を張りつつ、
同じ方向に向けて
それぞれがまっすぐ伸びる様子は
わたしの理想的な夫婦像だな♡

何千年も何百年も前の人たちも
きっとそう思って眺めていたんだろう。

そして、もう一つが
樹齢3000年といわれる

『神代杉』

3000年なんて。。。想像もつかない!

この迫力にはもう言葉がありません。

 

御本殿と夫婦杉、神代杉。

圧倒される存在感と強烈な迫力!!

古くから畏れられ、
大切に守られ続けてきた場所なんだと
実感します。

 

しかし、

これで帰ってはいけません。

 

ここからさらに続きがあるのですよ!!

 

ということで、明日に続く。

 

ぬっくでした♡

今日はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって楽しい一日になりますように☆

ブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝︎娘スイッチぽちっとお願いします♪
あなたの応援がチカラになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南


OPEN 月曜〜土曜日 AM9:30〜
〈HOLIDAY 日曜日〉

LINE@でもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟
友だち追加

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!