史上最高のパワースポット♪玉置神社に行ってきた!

呼ばれた人しかたどりつけない??
史上最高のパワースポット
奈良県の玉置神社へ!!

 

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆

Instagramもやってます❤️
☞ぬっくInstagram
☞ぬっくヘアスタイルInstagram
☝︎こっちはぬっくブログのメニューの
『ヘアスタイル』のページでもみられます♡

☆Facebookもやってます♡
お友達申請よろしく♡
ゆかこのFacebookページはこちら

ぬっくに来てくださる方はまずこちらを

奈良市の近鉄駅近くの隠れ家美容室ぬっく

 

わたし史上最高のパワースポット!『玉置神社』に行ってきたよー!

あなたは『玉置神社』をご存知だろうか。

奈良県民のわたしでも
最近まで知らなかった、『玉置神社』。

 

そこはまさに最強のパワースポット!

 

玉置神社って??

玉置神社とは?

玉置神社は、奈良県吉野郡十津川村にある神社。大峰山系の霊山の一つである玉置山の山頂直下の9合目に位置し、大峯奥駈道の靡のひとつである。 社務所および台所、梵鐘は国の重要文化財。境内地の杉の巨樹群は奈良県の天然記念物。2004年7月に登録されたユネスコの世界遺産『紀伊山地の霊場と参詣道』の構成資産・大峯奥駈道の一部。 ウィキペディアより
なんと世界遺産です!!
ぬっくは奈良県奈良市。
玉置神社がある
奈良県吉野郡十津川村はここ!!

めっちゃ遠いーーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

もはや奈良県というより和歌山県。。。

ナビで見てみるとこう。

124km!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

車で3時間の小旅行です。。。

 

しかも、ネットで調べると

「呼ばれた人しかたどり着けない」
「必要な時に巡り合う」
「冬は道が凍結してたどり着けなかった」

「すごく不便な場所にも関わらず全国からの参拝者があとをたたない。。」

 

 

なんて言葉がいっぱい!!

ハードル高めで行く前からドキドキするー!

 

 

玉置神社にいこうと思ったわけ

そもそもなぜ玉置神社に行こうと思ったか??

それはね、
ネットでいろんな調べモノをしてる時、
不意に上がってきた

淡路島にある「シオンの山」。

http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51891511.html

『ここが世界を変える舞台となる!』

なんて、わくわくするするやん♡

調べていくうちに

淡路島のシオン山は
日本の三大霊山を結ぶ点にある!

というエピソードが。。。

地球7度目の大立て直し! 淡路ユダヤ シオンの山-2

 

奈良にそんなすごいパワースポットがあるなんて!!

こりゃあ、いくしかない♡
(わたしの第六感が呼んでます♡)

 

昔からの仲良しのお客さん2人に相談したら

どちらも

「玉置神社、実は気になってたの!
絶対行く!!」

「いいですねー♪それなら運転しますよ!」

なんて

2つ返事で乗ってくれるミラコー♪
(しかも2人は面識なし)

ありがたい(*>ω<*)

 

冬山は危ないので、
少し暖かくなった3月に!

と約束し、いよいよ決行!!

職種も休みも違う3人の
スケジュールが、偶然にも合い
もう気分はノリノリ♡

 

さらにわたしが占いをする時に使う
日本の神様カード♡

これを引いたらね、

なんと!

玉置神社の神様をひいちゃったー!!!

マジでトリハダが止まらない。。。

 

しかも、今が人生の転機らしい。。

 

きっと招かれてるはず♡
と信じてLet’s GO!!

早朝からの仕事を終え、
11時半に出発です!!

 

 

玉置神社への道

奈良市内を抜け、
さらに車で走ること2時間。

天気予報は一日中雨だったのに
途中で青空がみえる♡

どんどん奥地へ!もはや山しかない。。。

いくつものトンネルと

細い山道を進むこと3時間!!

運転お疲れ様です。。。

 

ついに『玉置神社』に到着です!!

「無事たどり着いてよかったーーー!!」

 

なんと標高1000メートル!

下は晴れてたのに、

霧に覆われてました。

鳥居をくぐり、霧がけぶる山道を

ひたすら歩きます。

空気がすごく澄んでて、

厳かな気持ち。

 

さあ、いよいよ

わたし史上最高のパワースポット、

玉置神社への参拝が始まります♡

 

 

 

つづく♡

 

 

 

ぬっくでした♡

今日はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって楽しい一日になりますように☆

ブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝︎娘スイッチぽちっとお願いします♪
あなたの応援がチカラになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南


OPEN 月曜〜土曜日 AM9:30〜
〈HOLIDAY 日曜日〉

LINE@でもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟
友だち追加

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!