似合うヘアスタイルの秘訣♡

髪を切ったらなんだか似合わない。

その原因の一つははコレかも??

 

 

 

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆

Instagramもやってます❤️
☞ぬっくInstagram
☞ぬっくヘアスタイルInstagram
☝︎こっちはぬっくブログのメニューの
『ヘアスタイル』のページでもみられます♡

☆Facebookもやってます♡
お友達申請よろしく♡
ゆかこのFacebookページはこちら

ぬっくに来てくださる方はまずこちらを

奈良市の近鉄駅近くの隠れ家美容室ぬっく

 

ぬっくはJHD&C(ジャーダック)の
ヘアドネーション賛同店。

☆ヘアドネーションとは

頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を寄付で集め、寄付された髪の毛をオーダーメイドのヘアウィッグとして無償で提供する活動です

なので、30センチ以上のばっさりカットを
させてもらうことも多い♡

でも、

髪型を変えたら「なんだか似合わない」

そんな経験ない?

 

そんな時大切なのは。。。

 

今日のぬっくは

はじめましての
カズネちゃん

実はカズネちゃんは

以前医療用ウィッグを使ったことがあるんだそう。

その経験から、ヘアドネーションのために髪の毛を伸ばしてくれていたんだって。

きっとこのドネーションに
いろんな想いを込めて
ぬっくにきてくれたんだとおもう。

カズネちゃんは

「なるべく髪の毛を使ってもらえるように切ってください♡」

って言ってくれたんだけど、

ここで注目すべきは
全体のバランス。

カズネちゃんの好きなファッションは
女の子らしいクラシックな服。

いわゆる「ゴシックロリータ」系♡

画像お借りしました

かわいい(*´Д`*)

もう少し若かったらぜひ着たい(≧∇≦)

女の子の洋服って実はいろんなジャンルに細かく分かれてるんだ。

同じ洋服でも合わせる小物によって見えかたもジャンルもガラッと変わっちゃうくらいイメージが変わる。

さらにはそのジャンルの中でも強弱があって、そのバランスが大事なんだよね。

短くはしたいけど
大好きな洋服が、フィットしなくなったら
いくらいい髪型でも『似合わない』のだ。

 

 

洋服のバランス・顔の雰囲気・
身長・体型・メイクの雰囲気

などなど、

いろんなことをふまえ
仕上がりのイメージを妄想して切るよ!

 

残す髪の毛と寄付する髪の毛を
最大限活かせるようにして

わけとって

ばっさり♪

ここから
普段が楽チンになるように

そして

新しいカズネちゃんが
もっと輝くように
丁寧にカットしてくよ!

ぴこん♪

ぴこん♪

ぴこん♪

ぴこん♪

はい!可愛いー♡

 

服のボリュームに合わせて
ふんわりだけど重めな可愛いボブ♡

いい感じですー♡

 

とカズネちゃんも大喜び♡

たくさんの思いがこもった髪の毛は
今、悩んでるだれかを
きっと笑顔にしてくれるはず!

 

似合う秘訣は

やっぱり【】だと思う。

その人の生活や普段の様子にどれだけ妄想を膨らませられるか。どれだけ寄り添えるか。

 

なんじゃないかなってわたしは思う。

 

 

カズネちゃん、ありがとうございました♡

伸ばしていく場合も
賞美期限は2ヶ月以内♡

これからまたメイクも、
いろんなスタイルも楽しみましょう!

わたしもこんな格好してみたい♡(≧∇≦)

 

 

 

ぬっくでした♡

今日はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって楽しい一日になりますように☆

ブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝︎娘スイッチぽちっとお願いします♪
あなたの応援がチカラになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南


OPEN 月曜〜土曜日 AM9:30〜
〈HOLIDAY 日曜日〉

LINE@でもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟
友だち追加

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!