『メンター』という存在

かわいくなる魔法かけちゃいます!かわいいママ製作所『ぬっく』♪

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆

Instagramもやってます❤️
☞ぬっくInstagram
☞ぬっくヘアスタイルInstagram
☝︎こっちはぬっくブログのメニューの
『ヘアスタイル』のページでもみられます♡

フォローミー!!

 

いきなりやけど、
『メンター』って知ってる??

 

るん♪

そうそう!
あったかいご飯に添えてな、
ご飯と食べたらピリリとうまい♡

って

それ「メンタイ(明太子)」や!!

 

るん♪

そうそう!
これを眠たい時に鼻の下に塗ったらな、
鼻がスースーして涙でるねん( ;∀;)

って

それ「メンターム」や!!

 

ちゃうねんちゃうねん!!

メンターとは、

メンターとは、人生やビジネスなどの指導者、支援者のことです。(中略)メンターは多くの経験や実績を持っているのですが、手取り足取り教えるのではなく、精神的な支えをする人物を指します。

ビジネス心理学より

 

わたしのメンターは?

と、聞かれたら
やっぱりこの人!

千葉の床屋のオッチャン。
「のぶさん」

1年先まで予約がいっぱい!

今やモンスターと呼ばれる理美容界の風雲児!

 

出会いは

忘れもしない2015年の4月15日

当時、子どもと4年のブランクを抱えて
美容師に復帰したわたしは、
『何かが足りない』
と、渇望していた。

 

野武屋ブログを読んで衝撃を受け、
(いろんな意味で(≧∀≦))

実際に
のぶさんのカットを見て、
話を聞いて、

さらにイナズマが走ったんだ。

わたしが求めてたのはコレだっ!!って。

 

この時、たしかに

カチっと音を立てて

運命の歯車が回り始めたんだ。

 

そこからはのぶさんを追っかけて
いろんなところへ勉強に行き、

変わることを選んだ。

全国に友達ができた。

ブログを書き始めて、

お店を出した。

家の近所ですら迷子になる

方向オンチの私が、

3年前に

知らない世界へと
踏み出した一歩は、

わたしの夢をどんどん大きくし、

叶える力をくれた。

 

その間もちろん
葛藤や、悩みや、挫折もあった。

そんな時、
さりげなく重要なヒントをくれたのも
のぶさんだったんだ。

 

まさにわたしのメンター。

人生を変えるチャンスをくれた人。

2018年3月13日(火曜)

そんなのぶさんを
オーガナイザーに迎え、
1日中みんなでディスカッションする!

そんなイベントを企画しました\(‘∀’)/

刻々と目まぐるしく変化する今。

人口は減り、
人工知能に仕事を奪われる時代。

スマホ、SNS、ブログ、、、
もはや情報無くして
人は動かなくなってる。

そんな時代にあなたはどう生きる?

どうやってこの時代の荒波を乗りこなす??

 

そう聞かれた時、どれだけの人が

答えを用意できるだろう?

 

『これからのブログ』とは
『これからのSNS』とは
『これからの人生』とは
『自分とはなんぞや?』
『どこに向かっていくの?』

そんなことを
熱く語り合っちゃいます!

参加条件は

  • 年齢、職業、性別関係なし!
  • Facebookをやっている人
  • これからの人生について本気で熱く語り合う気合いのある人

場所は東京

詳細は明日の朝
Facebookにてイベントをアップします!

「机をはさんで賢者とかわす

1回の会話は、

1カ月かけて本を読むのに値する」

 

一歩踏み出すその勇気が

人生を変える。

未来を変えるチケットは

自分で掴むのだ!

 

『迷ったら行け!!』

ぬっくで自分の顔が好きになる!
メイクアドバイスやってます♡
ポイントメイク(15分) ¥1500
ポイントフルメイク(30分) ¥3000
自分の顔を知るメイク(60分)¥6000

 

ぬっくでした♡

今日はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって楽しい一日になりますように☆

ブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝︎娘スイッチぽちっとお願いします♪
あなたの応援がチカラになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南


OPEN 月曜〜土曜日 AM9:30〜
〈HOLIDAY 日曜日〉

LINE@でもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟
友だち追加

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!