自分の顔、好きですか?

かわいくなる魔法かけちゃいます!
かわいいママ製作所『ぬっく』♪

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆

Instagramもやってます❤️
☞ぬっくInstagram
☞ぬっくヘアスタイルInstagram
☝︎こっちはぬっくブログのメニューの
『ヘアスタイル』のページでもみられます♡

フォローミー(≧∀≦)!!

あなたは自分の顔、好きですか?

わたしは自分の顔、

大っキライだったよ(≧∀≦)

アゴが無くてエラの張った四角い顔型。

腫れぼったい奥二重。

すぐに日焼けして黒くなる肌。

高くないし、まぁるい鼻。

 

わたしは自分の顔に
コンプレックスしかなかったよ( ;∀;)

 

『エラを削ったら変わるだろうか?』

『まぶたの脂肪吸引したら
もっと目はぱっちりするだろうか?』

あ◯ひ美容クリニックに電話して
値段を尋ねてみたりした。

(当時のわたしには高すぎたし、
ドリルで骨を削るなんて怖くて
とても踏み切れなかったけどね(≧∀≦))

 

エラを隠すための髪の毛を

『命毛(いのちげ)』と呼び、

美容室でそこを切られるたびに

泣きそうになってトイレにかけこむ。

 

美容室に行くのがキライだった。
でっかい鏡に自分の顔が晒されるから。

(しかも命毛がなくなって
オールバックになるから死にそうになる)

卵型の顔がうらやましくてたまらなかった。

 

でも、顔の形なんて変わらんやん?

 

だから、できることから始めました。

まずは日焼けをやめた。

中学生のなけなしのお小遣いを貯め、

毎日日焼け止めを塗る。

リップは色付き。(イケイケやん)

ビューラーでまつげを持ち上げ、

透明のマスカラをぬる。

眉毛を整える。

 

あれ?

ちょっとマシじゃない??

色白になってきたんじゃない??

 

エラは削れないけど

こうしたら隠れるんじゃないかな?

前髪を切ってみる。

あれ?

こっちの方がよくない??

 

そんな試行錯誤を繰り返すうちに

『自分に似合うもの』ってなんなんやろ?

どうやったら変わるんやろ?

そこに興味が湧いてきた♡

 

雑誌を見てみる。

モデルさんがメイクしたら、
そりゃあキレイでしょう。

でも、わたしがやっても同じにはならない。

シルバーグレーのアイシャドウなんて
つけた日にゃあ、

『腫れてるのん??』

『殴られたん?』

って自分でツッコミ入れたくなる有様(≧∀≦)

 

ほんならどうしたらええのんや?

と、めっちゃ濃ゆく

メイクをしてみたりもした(≧∀≦)
☝︎誰やねんっ!(≧∀≦)

時代感じるよねー(≧∀≦)

 

髪型も大事!と

美容師を目指し、

雑誌を読み漁り、

いろんなメイク教室に通い、

美容師になり、

定期的にメイクを自分で

アップデートしていくうちに

今に至ります(≧∀≦)

 

今は自分の顔に愛着ありますもん。
(I am NOT 整形!)

あ。

コレは自分の顔の写真を撮るのが
劇的にうまいってのもあるけどね(≧∀≦)

それな(≧∀≦)!
(ブロガーあるある)

 

でもね、

自分の顔で悩んで

わかったことはね、

『顔の見た目は変えられる』

ってこと。

美人と
そうでない人の差って、
ほんの何ミリかやって知ってた??

二重なんて
ただのまぶたのシワやで?

せやから、
ちょっとするだけで変わるねん!!
(鼻息荒め)

 

顔のつくりがかわいいだけで
オッケーなのは20歳前半まで!!

20代後半からは
『いかに整えるか。』
がキレイの分かれ道やねん!

30代からは

『いかに手入れするか』が勝負!!

 

眉毛、繋がってません??

ヒゲ、生えてない??

まずはチェックーーー!!

 

あ、

白熱しすぎました(≧∀≦)

 

というわけで、明日に続く♪

ぬっくでした♡

今日はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって楽しい一日になりますように☆

ブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝︎娘スイッチぽちっとお願いします♪
あなたの応援がチカラになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南


OPEN 月曜〜土曜日 AM9:30〜
〈HOLIDAY 日曜日〉

LINE@でもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟
友だち追加

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!