西表島 マングローブの森へ♪

ぬっくの夏休みは終了♪

今日からまた元気にお仕事してます。

んが!

もう少し夏休みブログにおつきあいください(≧∇≦)

 

 

いよいよ西表島の醍醐味!

西表島の90%は亜熱帯の原生林。

日本一のマングローブの森へ♪

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆

Instagramもやってます❤️
☞ぬっくInstagram
☞ぬっくヘアスタイルInstagram
☝︎こっちはぬっくブログのメニューの
『ヘアスタイル』のページでもみられます♡

☆Facebookもやってます♡
お友達申請よろしく♡
ゆかこのFacebookページはこちら

ぬっくに来てくださる方はまずこちらを

ぬっくの心意気♪

西表島の旅

4日目はいよいよトレッキング!

お友達のお友達

西表島ガイドのボーくんが

案内してくれます♪

フローティングベストを着て

いよいよ山の中へ!

めっちゃジャンゴー(ジャングル)(≧∇≦)

見たことのないような植物がいっぱい♪

 

なんか神秘的ーー!

ここからカヌーに初挑戦!!

この川は淡水と海水が入り混じってる。

植物は海水が苦手なんだけど、

この過酷な環境で育つ植物のことを

『マングローブ』と言うそう。

この時は満潮だから

植物たちは息を止めて

海水を吸わないように我慢してるんだって。

 

 

西表島のカンムリワシにも会えたよ!

川をひたすら漕いでいく♪

 

んが!

またしてもスコールのような雨(≧∇≦)!!

どしゃ降りです!!

ボートを降り、

ここからさらに森へ進む。

雨でぬかるむ山道を登る!登る!

 

滝に到着!!

雨水でだいぶ増水中。。(≧∇≦)

滝の中にも入ったよ♪

すごい水流に流されそう(≧∇≦)

 

お昼ごはんのタコライスもしっかり食べて

休憩したら

 

再びカヌー!

ずいぶん水が引いて

やっとマングローブが息をする時間。

過酷な環境でも

こんなに力強く生きてる。

自然のパワーはすごかった!!

西表島のパワーを感じた一日でした♡

 

 

まさにアドベンチャータイム♡

 

続く。

 

ぬっくでした♡

今日はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって楽しい一日になりますように☆

ブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝︎娘スイッチぽちっとお願いします♪
あなたの応援がチカラになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南


OPEN 月曜〜土曜日 AM9:30〜
〈HOLIDAY 日曜日〉

ネット予約はこちらから
ホットペッパーBeauty『ぬっく』

LINE@でもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟
友だち追加

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!