10年分の想いをのせて♡カナダからのヘアドネーション!

ぬっく史上 最長記録更新!?

カナダから
想いのこもったヘアドネーション♡

 

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆

Instagramもやってます❤️
☞ぬっくInstagram
☞ぬっくヘアスタイルInstagram
☝︎こっちはぬっくブログのメニューの
『ヘアスタイル』のページでもみられます♡

☆Facebookもやってます♡
お友達申請よろしく♡
ゆかこのFacebookページはこちら

ぬっくに来てくださる方はまずこちらを

ぬっくの心意気♪

 

ぬっくではOPENの時から携わらせてもらっている活動があります。

それが《ヘアドネーション》

ヘアドネーションとは

なんらかの原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を寄付で集め、寄付された髪の毛をオーダーメイドのヘアウィッグとして無償で提供する活動のこと。

ぬっくはJHDC(ジャーダック)のヘアドネーション賛同サロンです。

▶️JHD&C(ジャーダック)ホームページ

 

おかげさまでぬっくには毎日のように
ヘアドネーションの
お問い合わせをいただいています♡

 

今日のぬっくは

はじめましてのチエさん。

「10年ぶりの美容室です♡」

と、いうのも

チエさんはただ今カナダ在住。

「カナダでもヘアドネーションは
行われているんだけど、
アジア人の髪の毛を扱うのは苦手な
美容師さんが多いし、
10年ぶりのばっさりは
やっぱり日本の美容室で切りたくて♡」

と、わざわざ日本への帰省のタイミングで
ぬっくを検索して
きてくれたんだって♡

「ホームページを見て、
ここならきっと
丁寧にしてくれそうだったから♡」

なんて、
うれしいよぉ。。。(*´Д`*)♡

ブログ書いててよかった。。。(*´ω`*)
そんなチエさん。

10年間、自分で
メンテナンスしつつ伸ばしてくれた髪の毛は

るん♪

るん♪

スーパーロング(。☉౪ ⊙。)!!

おしりの下まである長さ!

 

「ほんとに切るの??」
「やめるなら今だよ?」

と、名残おしそうな旦那様。。。(〃ω〃)

 

 

しかし!

「もう切ります!」

とチエさんの意思は固い♡

ので、

仕上がりのスタイルに合わせて
丁寧に分けとって。。。。

「ほんとに切っちゃうの?」

やはり名残おしそうな旦那様。。(≧∇≦)

 

では、

いきます!!

チョッキーーーーン!!

ばっさり!!

(ああ。。ロングの髪の毛が。。。)
という気持ちが聞こえてきそうな
旦那様の顔(´・ω・`)

 

でも、旦那様にも手伝ってもらいます!

 

チョッキン!

これで旦那様も
共犯ですからね♡( ̄∀ ̄)♪

 

 

 

切り取った髪の毛は
50センチのものさしを大幅に超える

約65センチの
超ロングヘアドネーション!

ぬっく史上最長です!!

 

☆ヘアドネーションでウイッグの材料として
使用する毛髪には
31センチ以上の長さが必要です。

ドネーションウイッグの中でも
ロングヘアのウイッグを希望する方は
多いのですが、

50センチを超える髪の毛を寄付するのは至難の業。

とーーっても貴重な髪の毛なのです!

 

チエさん、ありがとうございます♡

ここからカットして、

スタイリングのしやすさと
持ちの良さを考慮して
デジタルパーマをかけたよ♡

 

もちろん仕上げは
ドライヤーで下からブワッと乾かして
ワックスモミモミするだけ♡

 

仕上がりは。。。

 

 

るん♪

るん♪

るん♪

るん♪

 

べつじ━︎(゚∀゚︎)━︎━︎ん━︎!!!!

めっちゃかわいくなったよぉーー(*´Д`*)♡

比べてみよう!!

るん♪

全身バランスもばっちり♡

 

「こんなふわふわになったことない♡」

と、チエさんも大喜び♡

 

旦那様からも
OKいただきました╰(*´︶`*)╯♡

10年たってもラブラブ夫婦(〃ω〃)♡

2人は世界を旅行するのが
共通の趣味だという素敵カップル♡
(この数日前までは韓国に滞在!!)

こういう自由な生き方を
選んで楽しんでる人たちは

すんごくキラキラしてて
ほんと素敵だなぁ♡

 

「これで明日からの石垣島のダイビングも
楽しめます♡」

アクティブすぎるーーーぅ!

 

チエさん、
10年ぶりの美容室に、
そしてこんな素敵なヘアドネーションに
ぬっくを選んでくださって
ありがとうございました♡

 

そして、貴重な髪の毛の寄付を
ありがとうございました!

次はどこの国に行くのかなぁ♡

また、お会いできるのを
楽しみにしています♡

 

 

ぬっくでした♡

今日はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって楽しい一日になりますように☆

ブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝︎娘スイッチぽちっとお願いします♪
あなたの応援がチカラになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南


OPEN 月曜〜土曜日 AM9:30〜
〈HOLIDAY 日曜日〉

ネット予約はこちらから
ホットペッパーBeauty『ぬっく』

LINE@でもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟
友だち追加

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!