違和感はキレイになるチャンス!

なんだかしっくりこない。。
そんな違和感解消します!

 

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆

Instagramもやってます❤️
☞ぬっくInstagram
☞ぬっくヘアスタイルInstagram
☝︎こっちはぬっくブログのメニューの
『ヘアスタイル』のページでもみられます♡

☆Facebookもやってます♡
お友達申請よろしく♡
ゆかこのFacebookページはこちら

今日のぬっくは

はじめましてのマユさん

「なんだか髪の毛を切っても
いつもしっくりこなくて…」

(´≖◞౪◟≖`) ホウホウ

「ここならわたしに
似合うようにしてもらえるかなって思って♡」

( ✧Д✧) キラーン

それ、待ってました\(‘∀’)/

ただ今育児真っ盛りのマユさん。
ふとした時に結わける長さは欲しくて
ただ今伸ばし中なんだって。

 

まずは違和感を探します。

わたしからみた違和感はこれ!

①頭が四角い。

これは分け目の位置と
髪の毛を根元近くからすきすぎていることで
起きてます。

②毛先がまとまらない

これはカットラインにも問題があるし
髪の毛を毛先まですきすぎてるのが原因。

 

マユさん、
いつも美容室で「すいてください」って
言ってませんか?

「はい!髪の毛が多いのですいてください!
って言っちゃいます( ;∀;)」

髪の毛が多く感じる原因は

量を単純に減らすだけでは解決しません。

 

「すいてください」って言葉を
まともに受け取って
めいいっぱいすいちゃってると
毛先がパサパサまとまらなくなって
うまくいかなくなっちゃうんですYO!

 

マユさんの場合かなり
根元の方からいっぱいすかれちゃってるので
全治6カ月くらいの重傷( ;∀;)

全快まではちょっと時間がかかります。
でも、今できる範囲で治していきましょう!

 

ハルくん、
ママをかわいくするから
ちょっとお付き合いしてね!

 

 

 

あ。。。

ハルくんもう限界?笑

 

んじゃ仕上がりいっちゃいましょ!

仕上げはもちろんブローなんてしないで
ドライヤーでしっかり乾かすだけ!

 

ぴこん♪

ぴこん♪

ぴこん♪

ハルくんは超おネムで泣いちゃったけど
ママはかわいくなったよー♡

まとまりの悪かった部分も
まとまりやすくなったはず!

 

わー!全然違うーーー!!

でしょ?(*´ェ`*)ポッ

こうしてみると一目りょう然!

「なんか似合わない。。。」
「なにか違う。。。」
その解決策はプロにおまかせを♡

 

ぬっくがかわいくしまっせ♡

 

ぬっくでした♡

今日はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって楽しい一日になりますように☆

ブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝︎娘スイッチぽちっとお願いします♪
あなたの応援がチカラになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南


OPEN 月曜〜土曜日 AM9:30〜
〈HOLIDAY 日曜日〉

LINE@でもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟
友だち追加

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!