◯◯◯にオレはなる!

全てはタイミング!!

キレイでかわいい!!楽ちんヘア
褒められスタイルはおまかせ♪

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆

今日は昨日の続きから[blogcard url=”https://nook6009.com/2017/10/31/i-have-loved-you-for-so-long/”]

鼻息荒めに参加した
憧れの美容師
Double山下さんの
カットセミナー!

山下さんもわたしの使っている
レザー(カミソリみたいなやつ)を
使ってカットする美容師さんなのです!

本では見たことあったけど
こーんな至近距離で見られるなんて鼻血出そう(๑•́ ₃ •̀๑)/
(たぶんちょっと出てたな(笑))

あれ?

カーネルサンダース??違うか!(≧∀≦)

 

4時間のセミナーだったんだけど
予定していた4人のモデルさんと切ってもらいたい!と手を挙げた
3人のモデルさんの合計7人を
あっという間に
オシャレに変身させていきます!

カットめっちゃ早いー!!

カットは独学!という山下さん。

スタイルの作り方もとっても新鮮!!似合う瞬間を見つけて
どんどん切る!!って感じかな?

音楽好きの山下さん。

まるでお客さんとセッションするみたいに
カットしていたのが印象的だったな♡

 

お客さんもこの笑顔!!

実はね、

このセミナーにどうしても
参加したかったのは理由があったんだ。

 

 

最近、自分の中で
『壁』があってね、

 

その壁を叩き割って前に進むための
チャンス!だと思ったんだよね。

 

 

 

美容師になる前、
何にもできなかった頃に
純粋に『かわいい!』って思った
その感覚をリアルに取り戻すためにも。

山下さんの姿を見ていたら

本当に
目から
ウロコがボロンボロン
桜吹雪か!ってくらいに
こぼれ落ちてね、

私の中の壁が
壊れる音がしたよ!!

ヽ(゚`∀︎´゚)ノウヒョ ━︎━︎━︎━︎!!!

自分が変わるための
チャンスの神様の前髪をつかんだ音がした!!

(チャンスの神様についてはコレを読んで!)[blogcard url=”http://ameblo.jp/kan-yukan0102/entry-12256156627.html?frm=theme”]

 

さらには

持参した愛読書の山下さんのカットの本に

サインお願いしちゃった!!

『ゆかこ〜♡

いい美容師になれ〜♡

山下浩二』
メッセージまでいただいて

マジ泣きそうです(T ^ T)

(半分泣いてたな、、、٩( ᐛ )و)
家宝にします(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

感激しすぎて、

ずっと(山下さんのスタイルが)
好きでした!って
言い忘れちゃったよ(´・ω・`)ショボーン

 

 

でも、20年前から憧れていた人に
このタイミングで会えたこと。

10年前でもなく、5年後でもない、
このタイミングで出会えたことに
意味がある。

 

求めよ、さらば与えられん。

尋ねよ、さらば見出さん。

叩けよ、さらば開かれん。

(by聖書)

 

求め、動けば
答えはきっと見つかる。
(別にキリスト教徒ちゃうで。)

 

うるうるしながら

『いい美容師に、オレはなる!!』

と、改めて誓ったのでした!

 

ぬっくでした♡

今日はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって楽しい一日になりますように☆

ブログランキング参加中!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝︎娘スイッチ☆ぽちっとお願いします♪
いつも応援ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制のためお早めのご予約がおすすめです♪ )

LINE@でもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟
友だち追加

Instagramもやってます❤️
☞ぬっくInstagram

 

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!