バタフライエフェクト

たった一匹の蝶の羽ばたきが
地球の裏側で台風を起こすかもしれない。

 

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆

Instagramもやってます❤️
☞ぬっくInstagram
☞ぬっくヘアスタイルInstagram
☝︎こっちはぬっくブログのメニューの
『ヘアスタイル』のページでもみられます♡

☆Facebookもやってます♡
お友達申請よろしく♡
ゆかこのFacebookページはこちら

久しぶりに見てしもた。。。

 

『バタフライエフェクト』って知ってる?

「バタフライエフェクト」は
2004年に公開された名作映画。

↑タップすると見られるよー!

この映画は
時間を遡ることができる能力を持つ主人公が
愛する人のために人生を変えようと
過去を修正していくっていうストーリー。

(ラストは結構衝撃的なので
心してご覧くださいw)

 

ま、いわゆる

昔やってたドラマ『if もしも』
みたいな映画やな。

(わたし『if もしも』めっちゃ好きだったんだけど、知ってる人いるんかな?笑)

 

このタイトルの元になってるのは

(Wikipediaより)

つまり、

蝶の羽ばたきほどの小さな変化も
時間が経過すれば
地球の裏側で台風を巻き起こすような
驚くような大きな変化につながるって考え方。

 

 

 

 

人生は選択の連続で

もしもあの時、

Aの道を選んでいたら?

Bの道を選んでいたら?

どうなっていたんだろう。

 

そんなふうに
考えたこと誰しも一回はあるんじゃないかな?

 

でも、

人生は一回勝負。

ぶっつけ本番だよね。

軌道修正はできても
元の場所に戻ってやり直すことなんて
誰もできない。

 

そして、

今自分がやっていることが

まわりまわって未来につながってる。

 

だれかが過去に起こした行動が
今の時代を作ってるみたいに

今の自分が
未来の何かのきっかけになるかもしれない。

 

だから
今出来ることのベストを尽くしてたいなって
思うんだよね♪

さあ、今日も楽しむぞー♡

 

ぬっくでした♡

今日はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって楽しい一日になりますように☆

ブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝︎娘スイッチぽちっとお願いします♪
あなたの応援がチカラになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南


OPEN 月曜〜土曜日 AM9:30〜
〈HOLIDAY 日曜日〉

LINE@でもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟
友だち追加

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!