シンプルに生きる

「シンプルに生きる」

ただただシンプルに自分であること。

いくら本を読んで、わかったつもりでも

なかなかできなかったんだ。

瞑想しても雑念が浮かび、ザワつく心。

過去と未来を行き来し、
まだ見ぬ不安に乱されたり
自分を信じられなくなったり。

執着を捨てるって何?

今に集中するって、充分集中してると思うけど?

悟るってどういうことなんやろ?

その先に待つものはなんなんだろう?

なぜなぜなんで?

知りたがりのわたしは
興味津々で。

やりかけたらついつい夢中で
探究しちゃってるんやけど笑

ふとね、
秋分の日の朝日が登るのを見ながら
気付きました。

もっとシンプルなんやと。

産まれたままのからっぽの自分のまま

生まれ出る新しい時間を体感すればいいんや。

いつも世界は新鮮で

毎日新しい自分が始まる。

もっと素直に笑って
もっと素直に怒って
もっと素直に幸せでいい。

理由がなくてもただ「在る」でいい。

予期せぬことも起きる時は起きる。

それもおもしろいやん。

生きてるうちしか体験できんことなんやから。

五感で体感して生きてこう✨

わたしがわたしであればいい。

ただシンプルに。

生きてくうちにいろんな鎧を装備して
いつしか自分を見失っていくこともある。

そんな時は
必要ないものを捨てればいい。

ゆっくり呼吸してみたり
身体を使って汗だくになってみたり
脳の整理したり
大声で歌ってみたり
変なもの食べてみたり笑

捨てれば捨てるほど見えてくるもの。

それが『自分』。

大したことなくても、

等身大でええやん。

それがシンプルな自分。

そんな自分をわたしはただただ愛してる。

条件をつけたり拒絶せず、
世界の愛をまるっと受け取るー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

やっと自分である覚悟ができました♡

🌸

そんなご報告♪

🌸
え?そんなのどーでもいいって??

知ってる🤣🤣🤣🤣🤣

😆

でも、ただ言いたかった。

読んでくれてありがと♡

love💗

 

 

 

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!