この笑顔が走る活力♡

笑顔が見たくて

走ってます٩( ᐛ )و

かわいくなる魔法かけちゃいます!
かわいいママ製作所『ぬっく』♪

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆

Instagramもやってます❤
☞ぬっくInstagram
☞ぬっくヘアスタイルInstagram
☝︎こっちはぬっくブログのメニューの
『ヘアスタイル』のページでもみられます♡

☆Facebookもやってます♡
お友達申請よろしく♡
ゆかこのFacebookページはこちら

エトウさんとの出会いは

もう16年前。

 

エトウさんの髪の毛は
くせがあるんだけど
とっても傷みやすくて繊細でね、

その時々でコンディションが
大きく変わる髪の毛。

 

なので毎回毎回が真剣勝負!

 

繊細な髪を、少しでもキレイにしたくて

最新のトリートメント、
ストレート、
オーガニックカラー、
ヘナ
リセッターなどなど

いろんなものを取り入れてきました。

 

うまくいくときもあれば
思い通りの結果が出ないこともあった。

悔しかった。
それでも、

「難しい髪の毛でごめんね。」

「いつもがんばってくれてるのが
わかるから、うれしいねん。」

そういってくれて
ずっとずっと通い続けてくれるエトウさん。

 

ここ何年かは
ずっとこまめにストレート(縮毛矯正)。

ストレートはやっぱりダメージも気になるし
飽きてきちゃった、、、よね?

 

よし!
前髪以外のストレートをやめよう!!

と相談して、

約半年。

 

 

いつ切ろう?

と2人でわくわくドキドキしながら
髪が伸びるのを待ち焦がれた。

 

今回

「切ろう!!」

根本はくせが出てきていて、
毛先にはストレートが残っている。

 

美容師としては
とっても難しい条件。

昔の私だったら
きっと立ち向かえなかった。

でも、少しずつ成長してきた。

 

かわいくなりますように♡

髪の毛よ曲がれ!!

念じながら切る。

 

習ったやり方を

模倣するのではなく

かわいくするために

いらない毛だけを取り去ることに集中する。

 

 

これは師匠ののぶさんから学んだこと。

https://ameblo.jp/nobuyahonten/entry-12364619193.html

https://ameblo.jp/nobuyahonten/entry-12364618666.html

 

集中して切りながら、
エトウさんとの今までの思い出がめぐる。

 

 

私がスタイリストになった時、
誰より喜んでくれたこと。

結婚で辞める時、
「やってもらえなくなるのは残念だけど、
がんばれ!」
って背中を押してくれたこと。

独立の相談をした時も
「大丈夫!三浦さんならできる!」
って言ってくれたこと。

各地に勉強に行ってることも、
ブログを書いていることも、
「がんばってるね!」

って、
ずっとずっと応援し続けてくれてる
エトウさん。

 

 

いろんな想いを込めて
何年ぶりかのばっさりカット!

 

もちろんカットではくせを伸ばすことは
できないし、

毛先のストレートも
しばらくは残ってしまう。

でも、今できる限りのチカラで
カットさせてもらったよ。

 

 

仕上がりは

ぴこん♪

すっきりー!

いいわー♡
なんかこのスタイルの方が
私らしい♡

「ありがとう♡」

そう言って笑ってくれたエトウさん。

この笑顔が見たくて走ってる。

そして
まだまだこれからも
かわいくしたいから
走り続けます!

改めて、
どうぞこれからもよろしくお願いします♡

ありがとうございました♡

ぬっくで自分の顔が好きになる!
メイクアドバイスやってます♡
ポイントメイク(15分) ¥1500
ポイントフルメイク(30分) ¥3000
自分の顔を知るメイク(60分)¥6000

 

ぬっくでした♡

今日はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって楽しい一日になりますように☆

ブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝︎娘スイッチぽちっとお願いします♪
あなたの応援がチカラになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南


OPEN 月曜〜土曜日 AM9:30〜
〈HOLIDAY 日曜日〉

LINE@でもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟
友だち追加

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!