「自由」に。

かわいくなる魔法かけちゃいます!
かわいいママ製作所『ぬっく』♪

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆

Instagramもやってます❤
☞ぬっくInstagram
☞ぬっくヘアスタイルInstagram
☝︎こっちはぬっくブログのメニューの
『ヘアスタイル』のページでもみられます♡

☆Facebookもやってます♡
お友達申請よろしく♡
ゆかこのFacebookページはこちら

まずはこちらから☟

エンドレス♡

宝物

 

繰り返し

のぶさんが言う言葉。

「もっと自由になれ」。

☟☟☟

全ての理美容師に捧ぐ

目の前のお客さんの髪を切るとき

何を考えながら切っていますか?

過去 どこかの誰かに習った切り方をいかに忠実に 正確に切ろうかなどと考えてはいませんか?

スタイリストデビューの際のテストの時のように 自分の都合しか考えずに切っていませんか?

いかにお客さんのオーダー通りの髪型を作るかばかりに囚われてやいませんか?

お客さんが望むのはなんなのか 今一度深く考えてみましょう

お客さんが望んでいるのは寸分の狂いもない正確なカットなんかじゃないんです

アナタに髪を切ってもらうことによって ワクワクしながら過ごす日々なんです

だからね

その ワクワクしながら過ごす日々 のために必要のない髪を切り落とす

たったそれだけのことなんです

それがアナタの仕事なんです

それがアナタに課せられた使命なんです

そこを履き違えると カットが楽しくない という悲しい状況に陥ると思うのです

だからね もっと心を自由にしましょう

自由な気持ちで髪を切るのです

こうであってはならない

こうでなくてはならない

なんて アナタが勝手に作ったルールは今すぐ捨ててしまうのです

言うなれば ママが我が子の髪を切るときのように

相手を想う気持ち 愛情で切るんです

そこにつまらない決まりごとが介入する隙などないはずなのです

 

さあ

心を自由にしてカットを楽しみましょう

いつも講習でのぶさんのカットを見るとき、

自分だったらどんなふうにするだろうって

想像するの。

 

のぶさんの思考を追うように、

一緒にカットしてるような

そんな感じで見てる。

 

切り方を追うのではなく

どんな思いで切るのか。

「かわいくなれって思いながら切るんだよ。」

「そうすれば手から伝わるんだよ。」

 

 

「どこかに正解があるなんて

思っちゃダメだよ。

 

自分の中にしか答えはないんだから。」

 

 

 

「3人でカットしてもいいじゃん。

その人が喜ぶなら。

「その人になる」んだよ。」

 

そんなのぶさんからのメッセージ。

 

 

 

今でもつい「こうでなきゃ」

にとらわれて、迷ってしまうことがある。

 

 

もっと広い視野で

もっともっと自由に

大事な人を輝かせられる美容師になりたい!

目の前のあなたをもっとハッピーにしたい!!

人生変わっちゃうくらい

素敵にしたい!!

改めてそう思いました♡

 

ますます楽しくなっちゃうな♡

 

 

そんな学びたっぷりのエンドレス講習。

 

 

 

ご一緒してくれた皆さん。

そしてのぶさん、つっちぃさん

ありがとうございました!

 

おしまい♪

 

 

ぬっくで自分の顔が好きになる!
メイクアドバイスやってます♡
ポイントメイク(15分) ¥1500
ポイントフルメイク(30分) ¥3000
自分の顔を知るメイク(60分)¥6000

 

ぬっくでした♡

今日はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって楽しい一日になりますように☆

ブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝︎娘スイッチぽちっとお願いします♪
あなたの応援がチカラになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南


OPEN 月曜〜土曜日 AM9:30〜
〈HOLIDAY 日曜日〉

LINE@でもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟
友だち追加

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!