ゆかこの髪型遍歴11【ナチュラルハイ編】

かわいくなる魔法かけちゃいます!
かわいいママ製作所『ぬっく』♪

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆

Instagramもやってます❤
☞ぬっくInstagram
☞ぬっくヘアスタイルInstagram
☝︎こっちはぬっくブログのメニューの
『ヘアスタイル』のページでもみられます♡

☆Facebookもやってます♡
お友達申請よろしく♡
ゆかこのFacebookページはこちら

ゆかこの髪型遍歴①【幼少期編】
ゆかこの髪型遍歴②【出会い編】
ゆかこの髪型遍歴③【青春編】
ゆかこの髪型編歴④【第1ステージ編】
ゆかこの髪型遍歴⑤【子育て編】
ゆかこの髪型遍歴⑥【第2ステージの始まり編】
ゆかこの髪型遍歴⑦【スタート編】
ゆかこの髪型遍歴⑧【世界が広がる編】
ゆかこの髪型遍歴⑨【イナズマ編】

ゆかこの髪型遍歴⑩【旅のはじまり編】

いつまで続くねん!ってなった方。

それ、

わたしにもわかりません(≧∀≦)

 

その後も2月に一回のペースで
千葉までのぶさんにカットしてもらいに行き

各地で行われるのぶさん講習に行く!

実は

この頃、
まだブログを書いてませんでした(≧∀≦)

 

いや、書いてたら確実に死んでた、、、(≧∀≦)

 

 

というのも
のぶさんの全国ツアー(講習会)
にも通いつつ、

この頃実は
g.D.C.(ジーディーシー)と呼ばれる
カット講習にも通っていたのです( ´艸`)

この講習はね、
横浜の美容室glamの吉田正明さん主宰の10ヶ月のカットレッスンプログラム!

吉田さんのブログHair cut【右手の法則】
を読んで、

美容師が必ず通る「ベーシックカット」を
もう一回本気で勉強したい!って

思っちゃったんだよね(≧∀≦)

 

しかーーし!!

g.D.C.は
1ヶ月ごとに課題のスタイルがあり、
次回までの1ヶ月に最低9体の
お人形をカットし、写真に撮り、分析。

10ヶ月で100体以上の

お人形を切る♡

という超絶ハードな講習\(‘∀’)/
オーナークラスの人もたくさん!

すきバサミでごまかすことなんて許さない
緻密なカット。

1番はじめの毛束を切った時点で

「あ、、、。これ失敗した、、、( ;∀;)」

ってなことが起きるくらい、
正確さが必要になる。

サロンワーク、子育て、
休日には訪問カット、

その合間をぬって各地への講習。

子どもが寝静まってから
レザーカットの練習!
そしてg.D.Cの課題♪

もう、美容まみれ♪♪

家でカットの練習しながら、

ぶっ倒れて
力尽きて毛まみれで寝てたよねー(≧∀≦)

完全にやりすぎです(≧∀≦)

 

でも、もともと集中すると
朝までパターンはあるあるなナチュラルハイ♡

徹夜でアンパンマン作ったり
するくらいだし♡
寝ずにアンパンマンの着ぐるみ作るなんて
正気の沙汰じゃない(≧∀≦)(自分で言うな)

 

若い頃、

練習ってあまり好きじゃなかったけど、

美容師に戻ったら、もう全てが

『未来のための投資』!!

楽しすぎるよねー♡
(ドMー!(≧∀≦))

吉田さんの緻密さには
足元にも及ばなかったけど、

この10ヶ月は
ほんっと勉強になりました!!

ハードだったけど
またやりたいような気もする( ´艸`)
(やっぱりドM)

メンタルもかなり鍛えられたな♡

 

こうして、自分なりの禊を終え(≧∀≦)

2016年の元旦に
ようやく

Amebaブログスタート♡

ちなみに今のサイトからでも

この赤いバーをポチッとすると
Amebaの時のブログが読めます♡

 

ブログを始めてからは
さらに世界が広がった!

熱い仲間との出会いは

さらに情熱に火をつけてくれるし

Facebookやブログを通じて知り合った友達は

住む場所も、年齢も、環境も違うのに

まるで昔からの知り合いみたいに

大切な人になる。

わからないことも
「わかりません!」
「助けてください!」

って素直に言えば

「お客さんを取り合う敵」じゃなく
「美容界を盛り上げていく仲間」として
アドバイスをしてくれる。

そんな世界、
きっと踏み出さなきゃ

知ることもなかった。

 

今だから言える。

わたしなんか、、、」
とか
「いまさら、、、」
なんて
うじうじ悩んでても
何も進まない。

動き出せば、
それに応えてくれる人との出会いがあり、

絶対学びがある。

何かを始めるのに「今さら遅い」なんてない。

やらずに後悔するよりも、
結果が出るまでやればいいやん♡

未来を変えることができるのは
今の自分しかいないんだから。

そしてこんな出会いものぶさんが導いてくれた。

って事で

この熱苦しさ

もうすこし続きます♪

ぬっくで自分の顔が好きになる!
メイクアドバイスやってます♡
ポイントメイク(15分) ¥1500
ポイントフルメイク(30分) ¥3000
自分の顔を知るメイク(60分)¥6000

 

ぬっくでした♡

今日はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって楽しい一日になりますように☆

ブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝︎娘スイッチぽちっとお願いします♪
あなたの応援がチカラになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南


OPEN 月曜〜土曜日 AM9:30〜
〈HOLIDAY 日曜日〉

LINE@でもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟
友だち追加

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!