2度目のドネーションで新生活を楽しもう♡

 
新しい髪型で新しい生活を♡
人生2度目のヘアドネーション♡
 

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆

Instagramもやってます❤️
☞ぬっくInstagram
☞ぬっくヘアスタイルInstagram
☝︎こっちはぬっくブログのメニューの
『ヘアスタイル』のページでもみられます♡

☆Facebookもやってます♡
お友達申請よろしく♡
ゆかこのFacebookページはこちら

ぬっくに来てくださる方はまずこちらを

ぬっくの心意気♪

 

 

今日のぬっくは

初めましてのハルちゃん♡

ハルちゃんはこの春から高校1年生♡

この長い髪の毛を
ヘアドネーション♡

☆ヘアドネーションとは

頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を寄付で集め、寄付された髪の毛をオーダーメイドのヘアウィッグとして無償で提供する活動。ぬっくはJHD&C(ジャーダック)のヘアドネーション賛同サロンです。

実はハルちゃん、
小学生の時にも
1度ヘアドネーションしてくれたんだって!

小学生のうちから
だれかのためにボランティアができるって
素晴らしいことだよね!!

 

たしかにヘアドネーションは
年齢にかかわらず
誰でもできるボランティア。

誰にでもできるけど、
誰かのために自分が動くことは
なかなかできることじゃない。

 

小さい頃から誰かのために
何かをしようと思えることが
ほんと素敵だと思う♡

ありがとう♡

 

というわけで2度目のドネーション!

ハルちゃんの要望は

『髪の毛を全部一つにくくれること』

そして

『できるだけたくさん寄付すること』

 

ヘアドネーションの後、
また伸ばしていく予定のハルちゃん。

 

前髪も全部一つに後ろでくくるためには、
前髪を一番長く残す必要があるのね。

だから今回は前下がりのボブにするね♡

 

ムダなく寄付できるように
丁寧に分けとってチョッキン!

およそ40センチのヘアドネーション!

量もたっぷり♡

この髪がまた、誰かのウイッグとして
生まれ変わります♡

 

ここからシャンプーしてカット♡

仕上げはドライヤーでで乾かすだけ♡

 

仕上がりはこう♡

 

ぴこん♪

ぴこん♪

ぴこん♪

ぴこん♪

ぴこん♪

大人っぽい(〃ω〃)

つい最近まで中学生だったなんて。。

もうモデルさんみたいやん(*´Д`*)

 

 

こんなにあったよ♡

きっとみんなびっくりするだろうなー♪

 

 

ハルちゃん

2度目のドネーションありがとう!

新しい髪型で新しい生活♡

高校生活楽しんでね♪

るん♡

 

 

 

 

 

 

ぬっくでした♡

今日はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって楽しい一日になりますように☆

ブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝︎娘スイッチぽちっとお願いします♪
あなたの応援がチカラになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南


OPEN 月曜〜土曜日 AM9:30〜
〈HOLIDAY 日曜日〉

ネット予約はこちらから
ホットペッパーBeauty『ぬっく』

LINE@でもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟
友だち追加

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!