奈良の秘境!玉置神社!!

奈良市から車で3時間。
紀元前からのパワースポット、
呼ばれた人しか行けないという
奈良の秘境にある霊山『玉置神社』。

 

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆

Instagramもやってます❤️
☞ぬっくInstagram
☞ぬっくヘアスタイルInstagram
☝︎こっちはぬっくブログのメニューの
『ヘアスタイル』のページでもみられます♡

☆Facebookもやってます♡
お友達申請よろしく♡
ゆかこのFacebookページはこちら

ぬっくに来てくださる方はまずこちらを

ぬっくの心意気♪

 

まずはこちらの記事をどうぞ

史上最高のパワースポット 奈良県の玉置神社に行ってきた!

パワースポット☆玉置神社への参拝!

 

玉置神社は、熊野三山(熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社)の奥院と呼ばれ、聖地として守られてきた場所。

玉置神社のある玉置山は、海底火山から噴き上げられた溶岩で覆われ、宗教の垣根を超え独特の存在感を放っているパワースポットです。

標高1000メートル以上の
山頂にある玉置神社は

雲海に包まれ
現実とは切り離されたような別世界。

 

玉置神社は福山雅治さんと結婚された
吹石一恵さんとも縁が深いという話もあり、
縁結びを願って参拝される人も多いのだとか。

 

 

玉置神社に行ったらぜひこちらへ!

玉置神社の御本殿へお参りした私たち。

玉置神社は「悪霊退散」を
目的として建てられたそうで、
ここまで来るだけでも
いろんなものが浄化された気がする。

 

実は玉置神社の敷地はとても広いのです。

御本殿の奥にあるのが
稲荷神社である「三柱神社」

ここは精神疾患の改善にご利益があるんだそう。

 

そして、
『出雲大社教会』

ここが、あの神様カードで出てきた
『くにのとこたちのかみ(国之常立神)』

の神様が祀られている場所。

国常立尊(くにとこたちのみこと)は
世界が誕生するときに出現した神様として
「日本書記」にも書かれているんだって!

 

(もちろんここもお参りしたんだけど、
なぜか畏れ多くて写真が撮れませんでした。。。)

 

 

さらにその奥
少し息が切れるくらいの山道を
登った先にあるのが

『玉石社』

玉石社は
三本の杉に囲まれた丸い黒い石が
御神体となっているそうで、
神社の形はありません。

ここに玉(石)が置かれたことから
『玉置神社』と呼ばれているそう。

なのでここは絶対お参りしてほしい!

ここでは玉石社の前につけられているライトが
私たちがお参りしたすぐ後に消え、
帰るときにはまた点灯する不思議体験が。。

その奥には3つの霊石が祀られています。

溶岩でできた地層に浮かび上がる大きな霊石。

霧雨で洗われた霊石と
樹齢数千年の杉の木に囲まれ浄化されまくる♡

 

ここからまた
ふくらはぎの筋肉をぷるぷるさせながら山を降り、
本殿の方に折り返しました。

11時半にぬっくを出発し、
玉置神社に着いたのが15時くらい。

私たちが再び本堂に戻ったのは
16時くらいだったんだけど

折り返したときには
本堂以外の神社が閉められていて、
まさにギリギリのタイミングで
全てのお社に参拝できたのでした!

ミラクル・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

玉置神社では
杉の木で作られた魔除けのお守りと

縁結びのお守りを授かりました♡

(いいご縁が繋がりそう♡)

 

 

玉置神社で引いたおみくじの裏にあった
神様からの一言も
改めて自分自身を振り返る
貴重なお言葉でした♡

【神の心に叶っているか、物も心もつかいよう】

授けられる其の金、其の身体、其の心、決して無駄に使ってはならぬ。

しかし一銭の金でも役立つ使い方はむづかしい。

其の手、其の足、其の言葉、世の為、人の為、役立つ様に使って居るか。

神の御心に添い、清々しい日々が過ごせるように心がけることが大切である。

 

わたしの住む古都 奈良には
昔からのパワースポットが
たくさんあるのですが、

行くまでの道やタイミング、
あの雲海に包まれた異世界感は特別で、
玉置神社は
わたし史上最高のパワースポットでした!

 

導いてくださった神様、

一緒に行ってくれた
わたしの心のオアシス マキちゃん、
運転を買って出てくれた優しいマナブさんに

感謝♡

 

 

次に訪れるときは
きっともっと成長していますからね!

『玉置神社』

ぜひ一度は訪れてほしい場所です♡

 

ぬっくでした♡

今日はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって楽しい一日になりますように☆

ブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝︎娘スイッチぽちっとお願いします♪
あなたの応援がチカラになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南


OPEN 月曜〜土曜日 AM9:30〜
〈HOLIDAY 日曜日〉

LINE@でもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟
友だち追加</a

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!