初めての美容室選びってすごく難しいよね。

広告サイトを見ても情報がたくさんありすぎて困っちゃう(´-д-)-3

安心しておまかせできる美容師さんを見つける方法ってないの??

 

 

 

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆

 

ヘアアレンジ講習の後、やたらウザく語ってしまったのはどーもゆかこです。。(≧∇≦)

 

2月4日・5日の
二日間にわたって

愛知県常滑市のパワースポット
つっちぃさんのお店
A-jitoでの講習会♡

1日目の模様はこちら

2日目は朝から
みんなのリクエストにより特別に

岡山県総社市の大人気サロンLUCIAの
のりさんに

のりさんのブログで大人気の

アレンジスタイルをもう一つ

教えてもらっちゃいました♡

 

それがこちら♡

今大人気の
あみおろしスタイル♡

かわいさ
天使レベル。。。・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

そのあとは
出前のうどんで

お腹を満たして

 

さらにパーマやカラーの考え方、カット、
ブログについてみっちり教えてもらったよ♡

(みんなでLUCIAの「L」ポーズ)

 

 

私がこの二日間で感じたのはね、

 

美容師としての技術は
もちろん大切なんだけど

「このお客さんを絶対かわいくする!!」

そんな熱い想いは
確実に
仕上がりになるかどうかを左右する。

 

もし、わたしが美容室を選ぶなら

「別に今の自分のままでいい。」

とあぐらをかいてる人より、

「今より明日、
明日より明後日

もっと誰かをかわいくできる
美容師でいたい!」

そんな想いで技術を日々磨いたり
新幹線や飛行機に乗って勉強に行くような
熱い人にやってもらいたい。

でも、
そんな想いは
広告サイトからじゃあ伝わらない。

 

だから
それを見極めるために
『ブログ』やSNSを見てみる。

 

その中で
「あ、この人いいかも♡」
って思う人のところを訪ねてみるといいかも♡

 

きっといい出会いが待ってるはず。

 

 

少なくともSNSがわたしの世界を広げ、友達をつないでくれたことは間違いない♡

素敵な仲間に感謝♡

左上
優しくて芸術的な自由人♡なりさん

https://ameblo.jp/poo09110/

右上
今回の主役!のりさん

https://lucia2003.com/

左下
新潟から参加の理容師さん!オトちゃん

https://ameblo.jp/otokootoko777/

左下から2番目
本人がパワースポット!つっちーさん
https://ameblo.jp/a-jito165/

左下から3番目
今回カットモデルにもなってくれたひろみさん

https://ameblo.jp/ogaogaaa/

右下 いつもあったかお姉さん♪まゆみさん

https://ameblo.jp/k-mayuboo/entry-12374041866.html

ここには写ってなかったー!

いつもおしゃれな癒し系妙子さん♡

 

ありがとうございました♡

 

ぬっくでした♡

今日はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって楽しい一日になりますように☆

ブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝︎娘スイッチぽちっとお願いします♪
あなたの応援がチカラになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南


OPEN 月曜〜土曜日 AM9:30〜
〈HOLIDAY 日曜日〉

LINE@でもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟
友だち追加

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!