イマジネーション!

 

 

似合う髪型って
どうやって思いつくんですか?

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆

Instagramもやってます❤️
☞ぬっくInstagram
☞ぬっくヘアスタイルInstagram
☝︎こっちはぬっくブログのメニューの
『ヘアスタイル』のページでもみられます♡

☆Facebookもやってます♡
お友達申請よろしく♡
ゆかこのFacebookページはこちら

今日のぬっくは

サチコちゃん

またまた結婚式のアレンジに来てくれたよ♪

「なにか希望はある?」

「なーんにもないです(≧∀≦)」

「了解!
じゃあ勝手にやっちゃうねー!」

前回は
清楚な白いノーカラージャケットに合わせて
正統派なアップスタイルにしたんでした。

正統派アレンジ♡

 

「いつも髪型ってすぐ思いつくんですか?」

これ、よく聞かれるんだけど
スタイルを考えるとき、
勝手にやりたいスタイルを
当てはめているわけではないんだよね。
服装やメイク、顔立ち、
その人のキャラクター、
季節、気分、
どんな場所でどんな風に見られたいか。
そんなことを妄想して決めてます♪

ええ、わたし、妄想族です٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

《今回のゆかこの脳内》

今回の服は前回とはうってかわって
シックな深い緑色のセットアップ。

スカートの丈もジャケットの丈も長めで
細身のミチコちゃんが着ると
全体的に少し目線が下がり
かなり落ちついた雰囲気。

アクセサリーもシンプル。

今回は会社の先輩の結婚式。
会社の人がたくさんくるんだって。

 

 

このドレスのミチコちゃんを
オシャレに見せるためには

  • 目線を上に持ってくる
  • ヘアスタイルで今っぽさをだす
  • クラシックな雰囲気を活かす
  • でも若さも欲しい!

 

がポイント!!
ってことで

 

今回はこう♡

 

ぴこん♪

ぴこん♪

ぴこん♪

はい!かわいいー♡

クラシックなイメージに
今っぽいエアリー感をプラス♪

全部アップにしつつ
後れ毛を作って抜け感と遊びをだす。

きちんと感の中に
若々しさをだしたアレンジだよ♡

「わー♡前回とまた違う雰囲気!!
これもすごくいい感じですー♡」

 

先輩や上司の人たちが多い式場では
派手すぎるスタイルはNG。

でも先輩には
オシャレな子だなって思われて欲しい。
そんな場面をイメージしてアレンジしたよ♪

 

思いつきじゃなく
全てはイマジネーション!

TPO
(T:time 時間 P:place 場所 O:occasion 目的)
だけじゃなく、
その先までイメージしてるよ♡

 

上司や先輩からも褒められたって教えてくれたよ♡

よかったーー\(‘∀’)/
 

ミチコちゃん、
いつもありがとう♡

またお待ちしていまーす!

るん♪

ぬっくでした♡

今日はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって楽しい一日になりますように☆

ブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝︎娘スイッチぽちっとお願いします♪
あなたの応援がチカラになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南


OPEN 月曜〜土曜日 AM9:30〜
〈HOLIDAY 日曜日〉

LINE@でもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟
友だち追加

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!