目指せグレイヘア!赤色からの脱出②

自分らしく

グレイヘアを楽しむために♪

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆

Instagramもやってます❤
☞ぬっくInstagram
☞ぬっくヘアスタイルInstagram
☝︎こっちはぬっくブログのメニューの
『ヘアスタイル』のページでもみられます♡

☆Facebookもやってます♡
お友達申請よろしく♡
ゆかこのFacebookページはこちら
一言メッセージを添えておねがいします!

昨日のブログの続きから

グレイヘアを目指す

ヨウコさん

2月の初来店で

こうなりました!

あれから4ヶ月、

目指せグレイヘア!は続きます!

このままだと

毛先の黒さのせいで
白髪が余計気になって

セルフマニキュア!

という

負のスパイラルから抜けられない( ;∀;)

 

なので今回は大手術です!

今回のご提案は

☆カラー
白髪に戻していくために
マニキュアを白髪と馴染む
グレイ色に変えていく。

そのために
邪魔になる赤みを取り除く!

☆カット
内側をかなり短くすることで
髪の毛のかさを減らし
すきバサミ地獄から脱却!

前回のカットの反省もあるので
工夫してカット!

 

 

 

まずカラーは地肌につかないように慎重に。
カットも大胆かつ繊細に♪

 

 

 

 

すると、、、

 

タカラヅカ〜٩( ᐛ )و

ひゃーー!こんなの初めて♡

安心してください!

まだまだこれは途中ですよ(♡ˊ艸ˋ♡)

 

赤みがある程度取れたら
特別配合のマニキュアをON!

黄色と赤みを消します!

 

 

仕上げはOTOKOMAE WAX ♡

 

すると

ぴこん♪

ぴこん♪
ぴこん♪
ぴこん♪

かわいいー♡

そして
赤みがかなり消えたーー!

やっと赤から解放されました♡

 

よく見ると根元は、茶色くないでしょ?

ぼかすように染めているんだよ♪

これから根元と毛先の色の差を
少しずつ減らして
グレイヘアを目指していくよ!

 

ぬっくにきてもらった
2回でここまで変わりました!

 

 

まだまだグレイヘアまでの道のりは
長いけれど
二人三脚で頑張りましょう♡

グレイヘアを目指す方、
カラー卒業の方法はいろいろ。
一緒に考えていきましょう♡

そして、

そんな方への

おススメアイテムがあるんだけど、、、

 

それはまた明日♡

 

8月23日から28日まで夏休みとなります。
ご計画はお早めに!

ぬっくでした♡

今日はここまで!
最後まで読んでくださって
ありがとうございます

今日もわくわくハッピーに♡

ブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝︎娘スイッチぽちっとお願いします♪
あなたの応援がチカラになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南


OPEN 月曜〜土曜日 AM9:30〜
〈HOLIDAY 日曜日〉

LINE@でもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟
友だち追加

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!