目指せグレイヘア♡赤色からの脱出!

白髪は気になるから

やっぱり隠したい。

でも、わたし、

いつまで染め続ければいいんだろう?

 

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆

Instagramもやってます❤
☞ぬっくInstagram
☞ぬっくヘアスタイルInstagram
☝︎こっちはぬっくブログのメニューの
『ヘアスタイル』のページでもみられます♡

☆Facebookもやってます♡
お友達申請よろしく♡
ゆかこのFacebookページはこちら
一言メッセージを添えておねがいします!

白髪が生え始めたら、
やっぱり隠したい。

染めよう。

でも、
いつまで染めればいいんだろう。

白髪にする?

茶色にする?

 

そんな疑問を持つ人も多いはず。

 

そんな想いを抱えて来てくれた

ヨウコさん

初めて来てくれたのは2月。

その時、

「いつかグレイヘアにしたいんです。」

そう打ち明けてくれたヨウコさん。

 

グレイヘアとは白髪のこと。

最近は白髪を染めることをやめて

年齢を重ねた
ありのままの美しさを楽しむ♪
という方も増えてきているのです。

ただ、やはり茶色く染めていた髪を
白にしていくときには

周りに反対されたり、

染めた部分と
染めていない部分のコントラストが気になり

途中で挫折してしまう人も多い、、、、。

グレイヘアをオシャレに見せるためには
ファッションやヘアスタイルがポイント!

素敵なグレイヘアを楽しむためには

美容師との二人三脚も
大切なのである!

 

2月の時点での

ヨウコさんの髪の状態は

☆カラー
肌が弱くてカラーができない。
こまめに自分でもマニキュアをしている

→根元..白髪1センチ
中間…マニキュアで茶色く染まっている
毛先…マニキュアで赤い
(ブラウンのマニキュアは取れてくると
赤みが出やすくなります)

☆カット
なかなか美容院には行けず、
量が気になって自分ですいている。

→膨らみやすい髪の毛を
いっぱいすいてしまったことで
四角く、膨らんで見えてしまっている
(いわゆるすきバサミ地獄)

正直、かなり難しい条件( ;∀;)

 

 

この時のご提案

☆カラー
弱い地肌にカラーをつけないように
髪の毛を少しずつすくい、
ハイライトを入れて赤みを少し取り去る

根元のみいつもより明るめで
赤みの少ないマニキュアで染める。

☆カット
ペラペラになっているところはなるべく切って
形を作れるように修正する。

 

 

なんとか頑張ります(๑•́ ₃ •̀๑)/

 

 

仕上がりは

こちら!

ハイライトをいれたことで

赤みは残っているものの、明るさを出し、

白髪と黒髪をなじみやすく!

カットは完全ではないけど
なんとか出来る範囲で

バランスを整えました。

 

しかし

すきバサミ地獄、おそるべし( ;∀;)

課題は残ります。

 

 

あれから4ヶ月

 

やっぱりなかなか美容室に来れなくて
根元の白髪は気になる。

仕方なくまた前の方だけ自分で
マニキュアをしていたヨウコさん。
やはりマニキュアの赤みが出ています、、、。

 

自分で染めていない後ろは
だいぶ赤みがなくなってきました。

こんなスタイルに憧れるんです。

なるほどーー!
好きな感じはわかりました!!

今回は

思い切って大変身させちゃう♡

 

素敵なグレイヘアに向けて

頑張りますよ!!

 

 

というわけで

その模様は

明日に続く♡

 

 

8月23日から28日まで夏休みとなります。
ご計画はお早めに!

ぬっくでした♡

今日はここまで!
最後まで読んでくださって
ありがとうございます

今日もわくわくハッピーに♡

ブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝︎娘スイッチぽちっとお願いします♪
あなたの応援がチカラになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南


OPEN 月曜〜土曜日 AM9:30〜
〈HOLIDAY 日曜日〉

LINE@でもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟
友だち追加

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!