今さら聞けない!!基礎シリーズ①クレンジング編

かわいくなる魔法かけちゃいます!
かわいいママ製作所『ぬっく』♪

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆

Instagramもやってます❤
☞ぬっくInstagram
☞ぬっくヘアスタイルInstagram
☝︎こっちはぬっくブログのメニューの
『ヘアスタイル』のページでもみられます♡

☆Facebookもやってます♡
お友達申請よろしく♡
ゆかこのFacebookページはこちら

美空ひばりの愛燦燦
わりと最近まで
愛 SUN SUNだと思ってた(; ・`д・´)

どーもゆかこです( ;∀;)

大人になって、
いまさら聞けないことって
いっぱいあるよねー(´・ω・`)

気になるけど
なんとなく自己流で
だましだましすごしてる。

そんなあなたに送ります!

ゆかこの
【いまさら聞けないシリーズ】!!

ドンドンドンパフパフ~♪

第1弾

正しいクレンジングの方法♪

いってみよー\(‘∀’)/

まずはターバンね♡
あ、娘が見切れたww

おでこの隅々まで
ちゃんと洗い流すためにターバンは必須!

クレンジング剤は
ジェルタイプがおすすめ♡

わたしはぬっくで扱ってる
アジュバンAE クリアジェル♡
つかってます。

なんでジェルかは明日説明しまーす♡

 

まずは使う量!!

1回で使うのはさくらんぼ2つ分♪

直接手が顔に触れないように
ケチらないでたっぷりつかいましょう!!

まずはTゾーンにつけます。一番皮脂が出やすいところから
洗うのね♪

 

そのあと
ポイントメイク以外の部分に
なじませます。

眉毛は毛流れに逆らうように!

まゆげの毛穴が詰まると

まゆげ生えてこなくなります( ;∀;)

 

最後にポイントメイクになじませます。

☆この時ポイントメイクの汚れを
広げないようにご注意を!!

毛穴に汚れを広げないように!

こすらずやさしくね(‘ω’)ノ

 

 

ここで質問。

Q クレンジングをし始めて流すまで
どのくらいの時間かけてます??

 

しっかり洗う派??

ちゃっちゃと洗う派??

5分?
3分?
1分?

 

ぶっぶー!!

どれも不正解!!

クレンジングを顔につけてから
流すまでは45秒以内が正解!!

長時間のクレンジングは
肌の乾燥のもとになっちゃうYO!!

なるべく優しく、手早くが重要!!

 

 

流すときは

ぬるま湯で
こすらないで
15回以上すすぐ!!

これでクレンジングが終了(‘ω’)ノ

 

みなさんのクレンジングの仕方は
あってましたか??

お肌のためには
正しいクレンジングが不可欠!

ぜひやってみてね♡

 

明日は

なんでクレンジングはジェルがええのん??

にお答えします♡

おたのしみに♡

 

 

 

ぬっくで自分の顔が好きになる!
メイクアドバイスやってます♡
ポイントメイク(15分) ¥1500
ポイントフルメイク(30分) ¥3000
自分の顔を知るメイク(60分)¥6000

 

ぬっくでした♡

今日はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって楽しい一日になりますように☆

ブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝︎娘スイッチぽちっとお願いします♪
あなたの応援がチカラになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南


OPEN 月曜〜土曜日 AM9:30〜
〈HOLIDAY 日曜日〉

LINE@でもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟
友だち追加

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!