【変わらないもの】に触れる時間 in 奈良

かわいくなる魔法かけちゃいます!
かわいいママ製作所『ぬっく』♪

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆

Instagramもやってます❤
☞ぬっくInstagram
☞ぬっくヘアスタイルInstagram
☝︎こっちはぬっくブログのメニューの
『ヘアスタイル』のページでもみられます♡

☆Facebookもやってます♡
お友達申請よろしく♡
ゆかこのFacebookページはこちら

 

昨日は娘とデート♪

まずは奈良市内にある植村牧場へ♪県庁にほど近いところに牧場あるって
ちょっと不思議でしょ?

牛デカっΣ(・□・;)

ヤギもおるよ〜♡

ランチも
ソフトクリームもおいしくペロリ♡

ごちそうさまでした♪

 

そのあと

【無限だるまさんころんだ】
しながら向かったのは

奈良豆比古神社(ならつひこじんじゃ)

実は、

ここの【くすのきさん】に
どうしても会いにきたかったんだ!!

 

というのも
たまたま手にとった

EARTH GYPCY(あーすじぷしー)

という本。

「なんのために生まれて
なんのために生きるのか
わからないまま終わる
そんなのはいやだ!」

アンパンマンの歌詞に突き動かされるように
自分の【生き方】を見つめなおし、
地球を巡る旅をする双子の姉妹の物語。

この本のキーワードは

「前兆」そして「調和」。

 

この本を読んだ時、
一番に思い浮かんだのは
マユキさん 
に教えてもらった【くすのきさん】のこと。

娘ちゃんと絶対行ってみて!って
言ってもらってたんだ。

きっとそのタイミングが今だっ!って

なぜか思ったんだ。

 

一歩踏み入れたら
そこは透き通るような空気が流れていて

樹齢1300年の【くすのきさん】は

圧巻の存在感で、

ただただそこにいた。

ずっと昔から
ここにいて、

いろんなことを見てきた【くすのきさん】

寺社、仏閣、自然。
ずっと前からそこにあるものとの共存。

奈良には街の中に
こんな風にタイムワープできちゃう

不思議な場所が
あちらこちらにある。

そして、

ただそこにいるだけで
【変わらないなにか本質的なもの】
を感じさせてくれる。

「今」はこの一瞬しかなくて、

「生きる」ってことは一瞬一瞬の

奇跡のような時間の積み重ねなんだよね。

それに気づけた瞬間、

人生の色はさらに濃く、美しくなる。

 

自分の中でなにかが動き出すような、

そんな気がする。

 

そんなパワーチャージの日でした♪

 

ぬっくでした♡

今日はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって楽しい一日になりますように☆

ブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝︎娘スイッチぽちっとお願いします♪
あなたの応援がチカラになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南


OPEN 月曜〜土曜日 AM9:30〜
〈HOLIDAY 日曜日〉

LINE@でもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟
友だち追加

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!