ゆかこの髪型遍歴⑥【第2ステージの始まり編】

かわいくなる魔法かけちゃいます!
かわいいママ製作所『ぬっく』♪

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆

Instagramもやってます❤
☞ぬっくInstagram
☞ぬっくヘアスタイルInstagram
☝︎こっちはぬっくブログのメニューの
『ヘアスタイル』のページでもみられます♡

☆Facebookもやってます♡
お友達申請よろしく♡
ゆかこのFacebookページはこちら

ゆかこの髪型遍歴①【幼少期編】
ゆかこの髪型遍歴②【出会い編】
ゆかこの髪型遍歴③【青春編】
ゆかこの髪型編④【第1ステージ編】

ゆかこの髪型遍歴⑤【子育て編】

なんかもう、
髪型どうでもよくなってきたよね?(≧∀≦)

 

今日は【第2ステージの始まり編】

再び人生の岐路に立ったわたし。

新たな資格をとり
子育てしやすい会社で働くのか

それとも

美容師に戻るのか

実はとっても悩みました。

4年のブランクは埋められるのか。
好きな仕事には夢中になるであろう自分。
やるならとことんやりたい。

娘もまだ小さいし、
親にも迷惑かけちゃうかも。

それならいっそ、
割り切れる仕事をした方がいいのかも

そんなことも思った。

 

いろんな求人雑誌を見たり、
面接も受けたりもした。

でも、やっぱり

心のどこかで引っかかっていたのは

自分が追い続けていた夢。

まだ、美容師として
やり遂げたなんて思えない。

ほんとにやりたかったこと、諦めていいの?

このままで終わっていいの?

っていう心の声。

そんな迷いの中、
前職場のオーナーに相談。

オーナーはあっさり

「お前はどう考えても美容師やろ。
オレは何年たっても、たとえ10年後でも、
お前は絶対
美容業界に戻ってくると思ってたよ。」

 

ズシン!!

学生時代からずっと見ていてくれたオーナーに
まるで当たり前のように言われて

そやな!

となる単純なわたし(≧∀≦)

もし、
全ての条件が満たされていて、
なんでもしていいよ!って言われたら
どうするかな??

って考えたら

やっぱりわたしは美容師を選ぶなと思った。

もっともっと勉強して、
もっともっと大切な人を喜ばせたいな。

って思った。

死ぬ時に
あの時こうすればよかった、、、
なんて思いたくない!!

誰かのせいになんてしたくない!

完璧なタイミングなんてない。

思った時が動く時!

できない理由を探すより、
やりたいようにやれるだけやってみよう!

ってね。

 

さらに幸運なことに

オーナーのはからいで前職場で
時短勤務させてもらえる事になり、

ドキドキしながらも

いよいよ美容師人生の第2ステージが
始まるのであった、、、。

 

続く。

ぬっくで自分の顔が好きになる!
メイクアドバイスやってます♡
ポイントメイク(15分) ¥1500
ポイントフルメイク(30分) ¥3000
自分の顔を知るメイク(60分)¥6000

 

ぬっくでした♡

今日はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって楽しい一日になりますように☆

ブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝︎娘スイッチぽちっとお願いします♪
あなたの応援がチカラになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南


OPEN 月曜〜土曜日 AM9:30〜
〈HOLIDAY 日曜日〉

LINE@でもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟
友だち追加

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!