ゆかこの髪型遍歴③【青春編】

かわいくなる魔法かけちゃいます!
かわいいママ製作所『ぬっく』♪

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆

Instagramもやってます❤️
☞ぬっくInstagram
☞ぬっくヘアスタイルInstagram
☝︎こっちはぬっくブログのメニューの
『ヘアスタイル』のページでもみられます♡

☆Facebookもやってます♡
お友達申請よろしく♡
ゆかこのFacebookページはこちら

見切り発車で始めた
ゆかこの髪型遍歴シリーズ!

【幼少期編】[blogcard url=”https://nook6009.com/2018/02/04/my-hair-style-history1/”] 【出会い編】[blogcard url=”https://nook6009.com/2018/02/05/my-hair-style-history2/”]

思いの外長編になっておりますが

今日は【青春編】!

高校時代、世間はカリスマ美容師ブーム!!

☝︎ドラマ「ビューティフルライフ」が
大人気だった頃。
売れない美容師(木村拓哉)と
車椅子の美人図書館司書(常盤貴子)のラブストーリー。
(当時は見てなかったけど(≧∀≦))

 

担当の女性美容師さんに
ヘアーショーに誘ってもらったり
美容専門誌の存在を教えてもらったおかげで
どんどん美容への興味は増し増し!

カットもメイクもできる
『美容師』になりたい!

気持ちが膨らむ。

 

しかし、その美容師さんが
お店を移動してしまい、
初めて男性美容師さんが担当に!

『めっちゃカッコいいー!』
と、乙女ゴコロにトキメキを抱えつつも
パーマ&カラーに目覚める!

髪型を変えるたびに
新しい自分になるようで
うれしかったなー♡

 

エクステつけたり、
明るく染めてはパーマをし、

生徒指導部に怒られ
黒髪になる、、、のループ(≧∀≦)

休み時間の度にマスカラを塗り、
「まつげはどこまで長く伸ばせるか」
チャレンジとかしてた。

勉強しろよ( ̄∀ ̄)

校内でも常に
髪の毛の明るさランキングだけは
10位以内だった気がする、、、(*≧∀≦*)良い子はマネしないでー(*≧∀≦*)

メイクにハマり、コスメを収集し、
「VOGUE」や「装苑」を読みふけり
バイト代は全て美容関係に消えていた(σ・з・。`)

当時、大学生だった姉(りっちゃん)に
NY旅行で買ってきてもらった
KEVYN AUCOIN(ケヴィンオークイン)の
メイクの本は今でも宝物です♡

まさに私にとっての
夢の起源!!

『もう、何を言われても美容師になる!』と
決めていた。

 

かっこよく、かわいくなる理由が知りたかった!!

 

美容学校へ行ってからは

さらに激しく\(‘∀’)/

金髪、茶髪、

くりくりパーマ、

ストレート、

ついには

目が緑になる始末!!

(☼︎ Д ☼︎) クワッッ!!!

若かったなー(*≧∀≦*)

 

美容学校で学べることは全て吸収したい!
うまくなりたい!と
電車の中でこっそり人形を取り出し、
パーマを巻く練習して
隣に座るおじさんを驚かせたのも
ほろ苦い思い出( ´艸`)

 

美容学校の卒業制作で優勝逃した時は
本気で泣いたなー!

まさに美容漬け!

そんな青春時代でした!!\(‘∀’)/

 

というわけで明日の【社会人編】に続く♪

ぬっくで自分の顔が好きになる!
メイクアドバイスやってます♡
ポイントメイク(15分) ¥1500
ポイントフルメイク(30分) ¥3000
自分の顔を知るメイク(60分)¥6000

 

ぬっくでした♡

今日はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって楽しい一日になりますように☆

ブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝︎娘スイッチぽちっとお願いします♪
あなたの応援がチカラになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南


OPEN 月曜〜土曜日 AM9:30〜
〈HOLIDAY 日曜日〉

LINE@でもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟
友だち追加

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!