動物ぽんぽんに学ぶ?オトナ顔&子供顔

かわいくなる魔法かけちゃいます!
かわいいママ製作所『ぬっく』♪

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆

Instagramもやってます❤️
☞ぬっくInstagram
☞ぬっくヘアスタイルInstagram
☝︎こっちはぬっくブログのメニューの
『ヘアスタイル』のページでもみられます♡貞子ちゃうで!ゆかこやで!(≧∇≦)

フォローミー!!

ねえねえ、

動物ぽんぽんって知ってる??
これはね、毛糸で作るポンポンの進化版!

trikotriさんっていう
クリエーターさんの作品でね

最近では
犬ぽんぽんの本も出てるねんー♡

めちゃくちゃ可愛い(♡ˊ艸ˋ♡)
かわいすぎるーーー!!

こりゃあもう作りたい魂が
オタケビあげてまう〜\(‘∀’)/

 

普段だと

なかなか時間が取れないから
お正月休み中に製作しておりました(♡ˊ艸ˋ♡)

買っておいたのは柴犬キット♡
もうこの時点でかわいいー♡

しばいぬーーー♡

 

あとはポンポンメーカーもね。
☝︎これがあれば簡単にポンポンが作れる秘密アイテム!

キットだから材料ムダなし!
(なぜかタタミ…(≧∇≦))

まずはポンポンメーカーに
毛糸をぐるぐる巻きつけて

ぴっちり巻けたらポンポンメーカーを閉じて
✂︎✂︎ちょきちょきちょきちょき✂︎✂︎

キターー!!\(‘∀’)/

もう、色がしばいぬーーー!!
ハサミでムダな毛糸をトリミング♪

羊毛フエルト用の針で
鼻の部分をちくちくぶっ刺します(≧∇≦)

鼻できたー♡

目をつけて

耳をつけたら
できたねんーーー♡
柴犬ーーー♡

リアルーーーーーー♡

かわいい\(//∇//)\

いいやんこれ♡

やろやろー??

2つ作ったらだんだんうまくなってきたよ♡

こういう手芸も
目の位置や鼻の位置で
顔が変わるよねー♡

 

おんなじように見えるけど


なんとなーく
向かって上のほうが子供っぽく、
向かって下のほうが大人っぽく感じない??

 

仔犬は顔に対して目が大きくて、鼻が短い♪
パーツも中心に集まってる。

成犬になると鼻が長く、顔も長くなるので
パーツが外に向かうよね!

実は動物は小さい頃、
オトナに守ってもらうために
誰から見てもかわいく生まれてくるんやで♡
生きるための知恵です。

だから、逆を言うと
目の位置や、大きさ、バランスで
年齢も顔の印象も可愛さもガラリと変わるんです♡

これをコントロールするのがメイクだったり、
ヘアスタイルだったりするってわけ♡

顔のバランスって
やっぱり楽しいよねー♡

作ってる間も楽しいし、
出来上がりをみるのも幸せ♡

動物ぽんぽんでオトナ顔&子供顔!

ってお話でした♪

 

ぬっくで自分の顔が好きになる!
メイクアドバイスやってます♡
ポイントメイク(15分) ¥1500
ポイントフルメイク(30分) ¥3000
自分の顔を知るメイク(60分)¥6000

ぬっくでした♡

今日はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって楽しい一日になりますように☆

ブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝︎娘スイッチぽちっとお願いします♪
あなたの応援がチカラになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南


OPEN 月曜〜土曜日 AM9:30〜
〈HOLIDAY 日曜日〉

LINE@でもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟
友だち追加

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!