理容と美容のクロスオーバー『ヒデさん講習』

かわいくなる魔法かけちゃいます!かわいいママ製作所『ぬっく』♪

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆

Instagramもやってます❤️
☞ぬっくInstagram
☞ぬっくヘアスタイルInstagram
☝︎こっちはぬっくブログのメニューの
『ヘアスタイル』のページでもみられます♡

フォローミー!!

今日は昨日のブログの続きから
イケメン製造工場ヒデさん講習inぬっく

ヒデさんと合流して

町家を改装し、奈良の食材を使った料理の
町家キッチンNeroでまずはランチ♪

食事が来るまでの時間も
ヒデさんはいろいろ疑問に答えてくれちゃう♡

こういう時間に
驚く秘密が聞けたりするんだよね( ´艸`)

みんなの空気があったまったところで

いよいよ講習スタート!!

いつもより美しい写真はオーパス21前田さんよりお借りしてます\(‘∀’)/

1人目のモデルは東大阪の
Hair space Cozy丸山さん

ヘアドネーションのために
ずっと伸ばしていた髪を
ヒデさんに切ってほしい!

立候補してくれました♪

ウィッグをつくるのに必要な
31cmもクリア\(‘∀’)/

チョッキーーン✂︎
丸山さん、ありがとうございます!

いただいた毛束は
ぬっくからJHD&C(ジャーダック )に
送らせていただきます\(‘∀’)/

 

そのあとは
似合うラインや生えグセを見極め、
お客さんを
ドキドキワクワクさせる仕掛けが
いっぱいのカット!

お客さんが見える場所から切り始めたり、
バリカン、シェーバーを使った
スキンフェード
(0ミリからの刈り上げのグラデーション)の作り方。

ヒデさんのすごいところは
理容のテクニックを使いながらも
美容師的感覚と、
今の流行りのテイストを取り入れた
理容と美容のクロスオーバー(境界線を超える融合)スタイルをつくるところ!

理容師の目から見ても
美容師の目から見ても
新鮮なポイントがいっぱい!!

そして何より
かっこいい!!

お次のモデルは
京都Hair care wizardふなっきー

かっこいいもみあげのポイントを解説しながら
サクサク手早くカット!

ぺたんとなりやすい髪も
カットでこんなに素敵に!

ついつい揃えすぎてしまうポイントを
あえてラフに残すことで
よりナチュラルで無造作だけど
かっこいいスタイルに仕上げる技は
さすがの一言です!

 

そして最後は
みんなが注目の
あのhideモデルのアイロンが登場!!明日に続く♪

 

ぬっくで自分の顔が好きになる!
メイクアドバイスやってます♡
ポイントメイク(15分) ¥1500
ポイントフルメイク(30分) ¥3000
自分の顔を知るメイク(60分)¥6000

 

ぬっくでした♡

今日はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって楽しい一日になりますように☆

ブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝︎娘スイッチぽちっとお願いします♪
あなたの応援がチカラになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南


OPEN 月曜〜土曜日 AM9:30〜
〈HOLIDAY 日曜日〉

LINE@でもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟
友だち追加

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!