カラーチューブリサイクル♪

キレイでかわいい!!楽ちんヘア
褒められスタイルはおまかせ♪

奈良県奈良市 近鉄奈良駅から徒歩5分
マンツーマンの隠れ家美容室
ぬっく三浦由寛子(みうらゆかこ)です☆

美容師さんにもぜひ知ってほしい!!

今日はぬっくが取り組んでいる
カラーチューブリサイクル♻️!

カラーチューブリサイクルとは
毛染めに使用するカラー剤は
アルミでできたチューブに入っています。
使用後に残るアルミチューブを集めて
リサイクル業者に買い取ってもらい、
その資金で車椅子を寄付する!!
というプロジェクトのことであーーる!!

わたしも以前
東京のhair salon HAYASHI
ヒロさんのブログを読んで知ったんだよね![blogcard url=”https://ameblo.jp/hairsalonhayashi/entry-12284695228.html?frm=theme”]

カラーチューブも
捨ててしまえばただの産業廃棄物。

でも、
洗ってリサイクルすれば
足や身体を痛めて
困っている誰かの手助けになります。

 

理美容師ってね、
『いつか出会う誰か』を想像しながら、

そして、
『目の前のあなた』をキレイにしたくて
必死で勉強するんです。

それは、
世界を変えるような
大きなことじゃないかもしれない。

でも、
誰かが笑顔になることで、
HAPPYな毎日を送れたら、
きっと周りの人も幸せになる。

そう思ったらわくわくする。

 

それと同じで、

ちょっとした思いやりが
誰かを笑顔にしてくれたら、
そこから幸せの輪が
大きく広がるんじゃないかな?

そう思って
このカラーチューブリサイクル♻️に
参加しています。

 

去年、ぬっくがオープンしてから集めてね、
前回、初めて送らせてもらったよ!

その時の記事はこちら💁
[blogcard url=”https://ameblo.jp/kan-yukan0102/entry-12282056934.html?frm=theme”]

その後もたくさんの理美容師さんが
カラーチューブリサイクルのことを知り、
協力してくださっています!!

神奈川県 HAIR ROOMはてるま
たまちゃん[blogcard url=”https://ameblo.jp/hateruma-tama/entry-12301815135.html”]

愛知県 Ms. hair(ミズヘアー)
ベラさん
[blogcard url=”https://ameblo.jp/mshair/entry-12285481881.html”]

北海道 美容室ブーケ
のんこさん
[blogcard url=”http://bouquet-rui.com/archives/5203″]

岡山県 LUCIA Hair&nail
のりさん[blogcard url=”https://ameblo.jp/luciahair/entry-12304796852.html”]

茨城県 Hair-Salon g-room
まさやさん
[blogcard url=”https://ameblo.jp/16201620m/entry-12308472433.html”]

全国各地で
どんどん輪が広がってるーー♡

すごーーーい!!╰(*´︶`*)╯♡

みなさんとっても優しくて、

素敵な敏腕美容師さん♡

 

今回は
同じ奈良市の

At,-Hair story-
増田くん

さらには

kiiro
大前さん&井坂さん
も協力してくれたんだ♡2人とは同じお店で働いていた仲間でね、
このたび夫婦で7月にkiiroをオープン♪
オサレなお店〜♡ぬっくからも近いよー♡

「ぬっくのブログを読んで集めてました!」って
キレイに洗って持ってきてくれたんだよー♡

ありがとう〜♡

3店ぶんのカラーチューブを詰めて
ヒロさんに送ります!

ぬっくはわたしひとりのマンツーマンサロン。1人じゃあ集められる量も少ない。

でも、こうしてブログを発信することで
協力してくれる仲間が増えていくこと

それって、
昔なら考えもつかなかったことで、
ほんとうにすごいこと!

素敵な活動がますます広まるといいな♪

 

送り先はこちら

〒193-0934 東京都 八王子市小比企町1284-12
ヘアーサロンHAYASHI
TEL042-635-4188

 

ヒロさん、よろしくお願いします!

 

そして、そんな
カラーチューブリサイクルにも
ぴったりのアイテム
見つけましたよ!!イェ─︎─︎─︎─︎v( ´∀︎` )v─︎─︎─︎─︎ィ

 

ということで

続きは明日♪

 

ぬっくでした♡

今日はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって楽しい一日になりますように☆

ブログランキング参加中!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝︎娘スイッチ☆ぽちっとお願いします♪
いつも応援ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぬっく☎︎090-3289-6009
(完全予約制のためお早めのご予約がおすすめです♪ )

LINE@でもご予約いただけます。LINE検索『ぬっく』で公式アカウントへ💛
もしくはこちらで追加☟☟☟
友だち追加

Instagramもやってます❤️
☞ぬっくInstagram

 

気に入ったらいいね!

ABOUTこの記事をかいた人

奈良市 近鉄奈良駅近く マンツーマンのほっこり美容室「ぬっく」のゆかこです。 おうちでも簡単に自分で再現できるヘアスタイルを提案しています。 ヘアスタイルを通してあなたの人生をさらに輝かせるお手伝い!